Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース突如現れた青髪のアーティスト"Pii"、初の楽曲作品「カキツバタ」のリリースを発表!

突如現れた青髪のアーティスト"Pii"、初の楽曲作品「カキツバタ」のリリースを発表!

2021.04.01

pii-artistphoto.jpg

3月31日(水)に放送されたJ-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」にて、突如謎に包まれた青髪のアーティスト"Pii"の存在が公表され、4月29日(木)に初めてデジタルリリースされる楽曲「カキツバタ」が宇宙初オンエアされた。
 
そして、謎に包まれる中、本日4月1日(木)12:00に「カキツバタ」のリリックビデオがYouTubeに公開された。
 


 

本映像はタイの漫画家、ウィスット・ポンニミット氏(通称タムくん)が手掛けた青い髪が特徴的なPiiが、カキツバタの絵が描かれた紙を手に、こちらを見つめるイラストが印象的なリリックビデオ。
 
このビデオではイラストアニメーションとともに「カキツバタ」のワンコーラスが聴ける内容となっており、この不安定な世の中で感じる人との繋がりから生まれる温もり、でも、少し離れている寂しさ、今の時代だからこそ誰しもが感じる様々な感情、でも、「どんなに悲しい歌にも 終わりがある」「幸せはくる 願いはかなう」と、歌った今を生きる時代に、人に、街に、力強く語りかける、メッセージソング。
 
懐かしくて、でもちょっと新しい。時代を超えて愛されるような歌謡曲をモダンにアップデートする「シン・カヨウキョク」がコンセプトのPii。現時点でYoutubeにアップされたワンコーラスのアニメーションビデオとSNSのみ公開されている。あまりに謎に包まれているPiiだが、全国各地11局の4月度ラジオパワープレイ、エンディングテーマに決定。各ラジオ番組をチェックしてリリースに先駆けて楽曲を聴いてみて欲しい。
 
彗星の如く突然現れ、その姿を公表した直後から注目を集める"Pii"。各SNSをチェックして追加情報を待とう。

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻