3/27(土)より渋谷・ユーロスペースで上映する「小河ドラマ 徳川☆家康」は、現代にタイムスリップした本物の徳川家康(三宅弘城)が、超大物時代劇スタア・白川新太郎(松平健)と共に、リアルな家康の時代劇を作るオリジナルコメディの第3弾。監督・脚本は、第1弾「織田信長」、第2弾「龍馬がくる」に引き続き細川徹が担当。
本作の主題歌は、なんとメジャーデビュー20周年のメモリアルイヤーを迎えたケツメイシが担当することが決定。2001年のメジャーデビュー以降、数々のヒット曲を生み出してきた日本を代表するビックアーティストとスケールの小さい「小河ドラマ」の夢のタッグの実現。主題歌「行け」は、ケツメイシの新曲。劇中の家康のように困難に立ち向かいながら前向きに頑張る人々を応援するメッセージソング。本日、楽曲を使用した予告編も解禁、公式SNSやHPで。
ケツメイシ RYOコメント
この度、主題歌を担当させて頂きますケツメイシのRYOです。光栄です。大変暑苦しい曲になっておりますが、ぜひドラマと共にお楽しみください。「大河」ではなく「小河」ドラマとはどういう事なのか?大きいのか小さいのか?大なのか小なのか?大のつもりでトイレに駆け込んだら小だったのか、謎は深まるばかりです。とにかく、放送を楽しみに待っております。素敵な機会をくださり、ありがとうございました!
Live Info.
小河ドラマ 徳川☆家康
タイムスリップしてきた本物の徳川家康と、超大物時代劇スタア白川新太郎が、タッグを組んで時代劇制作に乗りかかる!、、、でも出来上がったのは世にもつまらない男の、なんともつまらない物語だった!
超大物時代劇スタア・白川新太郎(松平健)の前に、本物の徳川家康(三宅弘城)がタイムスリップしてきた!「今までにない、リアルな時代劇を作ってやる」と燃える白川は、家康から聞き出した生のエピソードを次々とドラマ化。しかし、格好よく描いてほしい家康の意に反して、白川が採用するのは「三方ヶ原の戦い」での知られたくない逸話をはじめ、地味で格好悪いエピソードばかり。かつてないスケールの小さな家康の物語が完成してしまう。それは全然「大河」じゃない、「小河(しょうが)ドラマ」だった!どうする家康!?
監督・脚本: 細川徹
出 演 : 三宅弘城 武田梨奈 入野自由 早出明弘 大水洋介 松村邦洋 山崎銀之丞 松平健
主題歌 : 「行け」ケツメイシ(avex trax)
作詞…ケツメイシ
作曲…ケツメイシ、CHIVA
編曲…CHIVA from BUZZER BEATS
制作著作: 時代劇専門チャンネル カンテレ
制作プロダクション: ダブ
【放送・上映】
◇劇場公開【劇場版】
3月27日(土)~ 4月2日(金) 渋谷ユーロスペース にて 特別上映
◇TV放送【ドラマ版・全4話】
3月31日(水)26時05分~ 関西テレビにて放送予定(全 4 話・毎週水曜 深夜放送)
5月22日(土)21時00分~ 時代劇専門チャンネルにて全4話+【特別編】も一挙放送予定
(時代劇専門チャンネルだけの【特別編】「大物時代劇俳優 白川新太郎が編集をしてみた」も放送)