Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース佐藤千亜妃をボーカルに迎えた、古川本舗の新曲「yol」リリース!

佐藤千亜妃をボーカルに迎えた、古川本舗の新曲「yol」リリース!

2021.03.09

L1010992_2000.jpg210213_SatoChiaki_0587-.jpg
先月2月3日に6年ぶりのシングル「知らない feat.若林希望」をリリースした古川本舗が明日、3月10にシングル「yol」を配信リリースする。
 
今作は、「きのこ帝国」(活動休止中)でギター・ボーカルを担当し、現在はソロで活動中の佐藤千亜妃がボーカルを担当。最初期の古川本舗で聞かせていたエレクトロな要素をアップデートしたトラックに、 佐藤の物憂げなボーカルが夜を表現するナンバーとなっている。 
 
今回もMV公開後の今夜22時からは、自身のYouTubeチャンネルにて「古川本舗の(深)夜放送#7」の生配信も予定されているのでこちらも楽しみに見よう。
 

 

佐藤千亜妃コメント
古川本舗さんからオファーをいただいた際に、楽曲を聴き、歌いたい!と思い参加することを決めました。浮遊感のあるメロディーが心地よく、何度も繰り返し聴きたくなるような素敵な楽曲です。そして自分自身も、今までの作品のなかで、夜というテーマを大切に扱ってきました。今回、yolという楽曲に参加できたこと、光栄に思います。リリースおめでとうございます!
 
古川本舗コメント
新しく古川本舗として活動を再開することを決めたときに最初に作ったのがこの「yol」という楽曲でした。この曲に「yol」というタイトルを付け、「夜」という概念が自分が表現したい世界を一言で表せるテーマだったということに気づけた時、5年近く呼吸を止めていた古川本舗が息をし始めた気がします。そして、新しく呼吸を始めた古川本舗に色を付けてくれたのは間違いなく佐藤さんの声と歌と表現でした。一ファンでもあり、ミュージシャンとしても昔からリスペクトしていた佐藤さんにこの曲を彩ってもらえたこと、本当にうれしく思います。会えない人たちにもどうか届きますように。

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻