Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース声優・中島愛がナレーション! オトナ女子向け文芸レーベル【ことのは文庫】の新作CMが完成!

声優・中島愛がナレーション! オトナ女子向け文芸レーベル【ことのは文庫】の新作CMが完成!

2021.02.01


マイクロマガジン社は、 ことのは文庫の大人気シリーズ『わが家は幽世の貸本屋さん』の新作CM動画をマイクロマガジン社公式YouTubeチャンネルにて公開 。 

『わが家は幽世の貸本屋さん』は、 現世と幽世(かくりよ)の狭間を生きる人間の娘・香織と、 幾多の妖怪たちが織りなす“あったかい幻想郷の物語”。 TVアニメ『マクロスF』ランカ・リー役で声優・歌手デビューし、 『ハピネスチャージプリキュア!』(愛乃めぐみ/キュアラブリー役)『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(トゥーリ役)などで活躍される中島愛さんがナレーション。 
 
こちらの動画は2月2日よりTVでの放映も予定。放映に先駆けマイクロマガジン社公式YouTubeにて公開を行なっている。
 

『わが家は幽世の貸本屋さん』シリーズ  

unnamed-1.jpg
 
著:忍丸/挿画:六七質
 
現世とは別にある、 あやかしが跋扈するもう1つの世界〈幽世〉。 そこに幼い頃に迷い込んでしまった夏織は、 幽世で貸本屋を営む変わり者のあやかし・東雲に拾われ、 人の身でありながらあやかし達と暮らしている。 そんな夏織は、 ある日、 行き倒れていた少年・水明と出会う。 現世で祓い屋を生業としているという彼の目的は「あやかし捜し」。 あやかしに仇なす存在とはいえ、 困っている人を放っておけない夏織は、 ある事情で力を失ってしまった彼に手を貸すことにするのだが―
 

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻