Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースフォークロックを昇華させ自らをアップデートし続けるkemeのソロ3作目『ひとりごと』より「K」の先行配信開始&ミュージックビデオ公開!

フォークロックを昇華させ自らをアップデートし続けるkemeのソロ3作目『ひとりごと』より「K」の先行配信開始&ミュージックビデオ公開!

2021.01.14

アー写.jpg

トーキョーキラーでも活躍する21世紀のファズギターヒロイン、kemeのソロアルバム3作品目『ひとりごと』が1月27日にリリースされる。
 

ジャケ写.jpg

懐かしさを感じる哀愁のギターを響かせながら、透明感のあるメロディと力強い歌唱で心を揺さぶる本作は、吉田拓郎、浅川マキなどの感性を踏襲しながらもオリジナリティあふれる楽曲がラインアップ。
参加アーティストには「たけとんぼ」、「井乃頭畜音団」、フジロックにも出演した「いーはとーゔ」のメンバーがゲストミュージシャンとして参加。吉田拓郎×岡本おさみによる猫の名曲「地下鉄にのって」のカバーも収録される。ストレートに響く歌詞と新境地を迎えたkemeの世界観を存分に味わえる一枚だ。
 
その『ひとりごと』より、収録曲である「K」の先行配信が開始された。iTunes Store、Apple Music、Spotifyで購入可能だ。
また、サリー久保田が監督を務めた「K」のミュージックビデオも公開。『ひとりごと』の世界観を凝縮したような一作となっている。
 

商品情報

ひとりごと

SOLID RECORDS CDSOL-1959
2021年1月27日(水)発売

amazon

【収録曲】
01. 新しい歌
02. 冬の朝
03. はじめまして
04. 血豆
05. since1965
06. 地下鉄にのって
07. ハスラー
08. あそんでいたい
09. K
10. ひとりごと

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻