Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース超豪華ゲストが続々登場! 『木梨の大音楽会。フェスってゆー!!』が大盛況にて終了、1月2日(土)よりライブ映像配信開始!

超豪華ゲストが続々登場! 『木梨の大音楽会。フェスってゆー!!』が大盛況にて終了、1月2日(土)よりライブ映像配信開始!

2020.12.27

木梨憲武を中心とした音楽フェス『木梨の大音楽会。フェスってゆー!!』が、昨日12月26日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催された。
 
今回の会場となったパシフィコ横浜では、座席数に制限を設け、検温・消毒や会場内の換気など、新型コロナウイルス感染症への対策が徹底される中での開催となった。
 
開演時刻の15時になると、スクリーンには最新EPの収録曲「生きてるうちが花なんだぜ」が流れる中、この日の出演者の名前が次々と映し出され、早くも拍手と歓声が上がる。ステージには豪華フルバンドでのセットが組まれ、会場中に赤いペンライトが光り輝く中、木梨憲武がダンサーを従えて登場。「ようこそ!」という声とともに「GG STAND UP!!」を披露し、このライブの幕が開けた。
 

sub1.jpg

前半では、木梨がパーソナリティを務めるTBSラジオ『木梨の会。』でおなじみのTBSアナウンサー(近藤夏子・篠原梨菜・山本里菜)や、TBS交通情報キャスター陣、運送屋ザッキー、ジミー入枝らが渾身のパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。さらに、モデル・YouTuberのねおが登場し、番組リスナー・剣道おじさんとともに木梨とのコラボ曲「いま子供達に問う feat. ねお」を披露した。
 
ヒロミ率いる「八王子会」のパフォーマンスでは、ゴスペラーズの黒沢薫や、マキシマム ザ ホルモンのナヲ&ダイスケはん、KICK THE CAN CREWのLITTLE、ファンキー加藤といった八王子会の豪華メンバーがステージに大集合し、現在ヒロミの専属ドライバーも務める天津木村の詩吟を合図に「八王子の歌」の披露。
さらに、ナヲが昔からコンサートに行くほど大好きだったというとんねるずの名曲「嵐のマッチョマン」を八王子会とともに披露し、会場全体がお祭り状態に。
 
その後には、旧知の仲とも言える勝俣州和が登場し、コミカルな静岡トークを交えながら、木梨と2人でウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」を歌い上げた。
 

sub2.jpg

中盤では、AKLO、中元みずき、AI、AK-69、DOBERMANといった、年代やジャンルの垣根を超えた多彩なアーティストが次々と登場し、迫力ある歌声やサウンドで観客の心を掴んでいく。木梨も様々なスタイルに着替え登場し、アーティストたちとのパフォーマンスを盛り上げた。 
 
第二部では、木梨が「とんねるずメドレー」と題して、「雨の西麻布」を含む懐かしい4曲をパフォーマンス。その後も、江口洋介、藤井フミヤ・藤井尚之兄弟や、鈴木雅之、Bro.KORN、所ジョージ、宇崎竜童といった大ベテラン勢が続々と登場し、「木梨ミュージックコネクション2」収録曲をはじめ、名曲の数々を披露。木梨とのトークやセッションも交えつつ、それぞれに存在感のあるボーカルで歌い上げ、会場中がその歌声に酔いしれた。
 

sub4.jpg

最後には、宇崎竜童、佐藤浩市、木梨憲武らこの日の出演者が改めてステージに登場し、「生きてるうちが花なんだぜ」を披露し、約4時間半に渡るライブはフィナーレを迎えた。全編どこを切り取ってもここでしか見れない、超豪華な音楽フェス。木梨による大好きな仲間たちとの「遊び」は、これからもまだまだ止まらない。
 
なお、このライブの模様は2021年1月2日(土)より「イープラス」「GYAO!」にてそれぞれ配信される。こちらもぜひお見逃しなく。
 

sub3.jpg

『木梨の大音楽会。 フェスってゆー!!』

1月2日(土)より映像配信スタート! 現在配信チケット販売中
 
【イープラス】
1月2日(土)~1月8日(金)23:59まで配信
 
【GYAO!】
1月2日(土)~1月31日(日)23:59まで配信
※1月9日以降は鈴木雅之さんの出演部分をカットした配信となります。あらかじめご了承ください。
 
【木梨の会員。】
1月2日(土)~1月31日(日)23:59まで配信
会員特典:豪華賞品があたるくじ引き付き
※1月9日以降は鈴木雅之さんの出演部分をカットした配信となります。あらかじめご了承ください。
 
詳しくは、TBSラジオイベントページをご参照ください。
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻