Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース永田カビさん推薦! ADHDとうつを生き抜くコミックエッセイ『ぴーちゃんは人間じゃない?』刊行決定&予約開始!

永田カビさん推薦! ADHDとうつを生き抜くコミックエッセイ『ぴーちゃんは人間じゃない?』刊行決定&予約開始!

2020.12.01

main.jpgイースト・プレスは2021年1月8日(金)に『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』(著:ぴーちゃん)を刊行する。

ぴーちゃんの勇気と工夫とがんばり、仲間の偉大さに、胸がいっぱいです!(永田カビ)

WEBメディア「パレットーク」の人気連載ついに書籍化

発達障害とうつ、家族、学校、恋愛、そして仕事をめぐる実録コミックエッセイ。

「ぴーちゃん」は、家庭と学校での不和からくる生きづらさに苦しみ、「自分は人間じゃない」と思い込んでしまう。そしてある日、自分がADHDであることを知る。障害発覚後も生きづらさは消えなかったが、それでも「絵を描きたい」と決意。自分の障害を受け入れてくれる会社「パレットーク」に出会い、自分の特性を周囲に伝えながらイラストレーターとして働き出すこととなる。

sub1.jpgsub2.jpg

SNS上での反響(一部)

・自分を見ているように感じる描写が多く涙が止まりませんでした
・「わたしだけじゃなかったんだ」といま不思議な気持ちです
・わかりすぎて滅茶苦茶つらい…
・わたしも障害に気がつくまでダメな子だと思っていました
・優しい世界もあるんだって思えた
・こんな会社が増えてくれたらいいな

予約特典

書店およびECサイトで予約注文をしていただいた方から抽選で30人の方に作者ぴーちゃん直筆の似顔絵をプレゼント。
〈応募方法〉
・「#ぴーちゃんは人間じゃない?」と、予約を証明するスクリーンショット(ECサイト)や引換券・予約票など(書店)をつけて、Twtterで投稿してください
・似顔絵作成のやりとりのため、DMを開放しておいてください
※詳細およびサンプルなど
https://twitter.com/palettalk_ppp/status/1331539969911865344?s=21

商品情報

ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます

著者:ぴーちゃん
定価:1,210円(本体1,100円+税10%)
発売日:2021年1月8日

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻