Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース菅田将暉×石崎ひゅーい、"親密"アーティスト対談! 映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌が話題!

菅田将暉×石崎ひゅーい、"親密"アーティスト対談! 映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌が話題!

2020.11.26

unnamed.jpg
 
公開中の映画『STAND BY ME ドラえもん2』では主題歌を担当。 映画やドラマで見せる熱量の高い演技さながらにアーティストとしても非凡な才能を発揮する俳優の菅田将暉が、 女性ファッション誌「Oggi」に登場。 主題歌の作詞作曲を担当した、 石崎ひゅーいと「アーティスト」対談を行なっている。
 
石崎とは、 これまでも楽曲提供などで親交を深かめてきた菅田。 今回の主題歌も菅田さんのラブコールからはじまった。
 
「映画でも相変わらずダメダメぶりを発揮する、 のび太くん。 でも、 そんなのび太くんが、 誰かのために必死になったり守ろうとしたりして頑張る姿に勇気をもらえます。 で、 そういう話を歌うってなったら、 やっぱり思い浮かんだのがひゅーいくん」(菅田)
 
unnamed-1.jpg
 
以前から石崎のつくる言葉やメロディにほれ込んできた菅田が、 楽曲を依頼したのが約1年前。 のび太くんとしずかちゃんの結婚をめぐる映画の主題歌は、 大切な人への思いをストレートな言葉で表現したウエディングソングに仕上がった。
 
曲名にはふたりの絆を表す言葉が。 「菅田君と『LOVE』ってアルバムや、 この前の『糸』という曲をカバーさせてもらった中で、 つなげていくみたいな、 ふたりのストーリーを感じて。 だれかにそれを架けていく思いを込め、 『虹』という言葉が腑に落ちたんです。 これはもう『虹』しかないって」(石崎)
 
unnamed-2.jpg
 
対談は、 プライベートでも仲のよいふたりだけあって息ぴったり。 ふたりの出会いのエピソードやお互いリスペクトしているところなど、 話は誌面に収まらないほど盛り上がった。 さらに、 その勢いさながらに、 誌面にはインスタントカメラでお互いを撮り合った貴重なフォトセッションの様子も掲載。 弾けたふたりのポーズや表情は必見。「Oggi1月号」は27日(金)発売。 ふたりをつなぐ眩しすぎる友情の『虹』を、 ぜひ誌面で感じとろう。
 
unnamed-3.jpg

商品情報

『Oggi』1月号

11月27日発売
小学館

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻