Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース美女コスプレイヤー・すみれおじさんがハロウィンコスチューム姿を披露!ネットでは「かわいい」「癒される」の声が多数!!

美女コスプレイヤー・すみれおじさんがハロウィンコスチューム姿を披露!ネットでは「かわいい」「癒される」の声が多数!!

2020.11.01

unnamed-1.jpgunnamed.jpg
2020年10月31日(土)に人気コスプレイヤーのすみれおじさん(紫花菫)が、 ツイッターにハロウィンコスチューム姿の写真を投稿した。 かわいすぎる自撮りに「かわいい」「癒される」など多数のコメントが寄せられている。 
 
すみれおじさんは欧州の世界コスプレ大会「Cosplay World Masters」の審査員も務めるほどの実力者ではあるものの、 積極的にコスプレ写真を投稿しない。 また、 撮影会などもおこなっていないため直接会える機会は仕事で立つイベントステージだけという、 珍しいタイプのコスプレイヤーだ。 
 
昨今では、 単なるコスプレには飽き足らずキャラクターの動きを再現するためにアクションジム「AAC STUNTS GYM」で、 7月から特別講師の岩本淳也先生(日月堂武術会・会長)から、 "棍"や"刀"のほか"長拳(カンフーの一種)"などの中国武術の指導を受けており、 めきめきと実力をつけている。 
 
10月18日(日)には、 中国武術の祭典「第13回あおぞら武術太極拳まつり」で棍による演武を披露するなどこれまで以上に活動の幅を広げている。 
 
ハロウィンコスチュームのコンセプトについて尋ねると「今年のハロウィンはコロナ禍の影響でお外に出ることができないので、 気分だけでも楽しもうと思ってずっと着てみたかったかわいいお洋服を試してみました! みんなもおうちでハロウィンを楽しんでくださいね!!」 と、 初出し衣装について語ってくれた。 
 
すみれおじさんは、 原宿の最新ファッションを紹介するファッション情報サイト「HARAJUKU POP」にもモデルとして登場するなどもしている。 これからの活動にも注目しておこう。 
 

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻