Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースユーミン×柴門ふみ×大石静、恋愛の女王たちが集結!ラジオで恋愛相談!

ユーミン×柴門ふみ×大石静、恋愛の女王たちが集結!ラジオで恋愛相談!

2020.10.29

unnamed.jpg
松任谷由実がパーソナリティをつとめる『Yuming Chord』(毎週金曜11:00~11:30放送 JFN系列 全国38局ネット)では、 10月30日(金)の放送で漫画家の柴門ふみ、 11月6日、 13日、 20日(金)の放送で、 漫画家の柴門ふみと脚本家の大石静をゲストに迎えます。 TBSドラマ「恋する母たち」主題歌・原作・脚本をそれぞれ担当する3人が恋愛談義、 恋愛相談…。どうぞお楽しみに。
 
先週スタートしたTBSドラマ「恋する母たち」。 主題歌を担当するユーミンの番組『Yuming Chord』に、 原作漫画を描いた柴門ふみ、 脚本を担当する大石静がゲストに登場。 10月30日(金)の放送では、 ユーミンと柴門ふみが対談。 お茶の水女子大に通っていた柴門ふみは、 「合コンで知り合った東大生がカセットテープを貸してくれたから」と、 初めてユーミンの曲を聴いたエピソードをる。
 
また、 ドラマの原作である、 女性セブンで連載されていた柴門ふみによる母たちの恋愛漫画「恋する母たち」。 この設定について柴門ふみは「母と恋という絶対混ぜてはいけない2つの言葉を混ぜた。 今の母たちを1つのタイプでは表現できず、 登場する人を3人にした」と言う。そして11月6日(金)からの放送には大石静も登場し、 3人でお届け。 大石静は以前にも脚本を担当した作品に、 ユーミンが主題歌を提供し、 「その曲を初めて聞いた時の印象は強烈で、 今でも忘れられない」などのエピソードを紹介。 
 
ドラマの裏話、 それぞれのジャンルで恋愛女王・恋愛の神様と呼ばれる3人による恋愛談義・恋愛相談を繰り広げる。 リスナーから寄せられたちょっとアブナイ恋の相談への3人のアドバイスとは。10月30日(金)、 11月6日、 13日、 20日(金)11時からの放送を、 どうぞお楽しみに。 さらに11月12日(木)発売号の『女性セブン』(小学館)では、 番組と同じく、 ユーミン、 柴門ふみ、 大石静の3名による鼎談を掲載予定。
 

Yuming Chord

◇放送時間:金曜日 11:00-11:30
◇放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◇出演者:松任谷由実
◇内容:毎週ひとつの「コード」をユーミンのトークで紐解いていきます。 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻