Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース声優・下野紘が絵本を読み聞かせ!「変な声がいっぱい出てきたと思いますが...」

声優・下野紘が絵本を読み聞かせ!「変な声がいっぱい出てきたと思いますが...」

2020.10.18

main-6.jpg
 
TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、 『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。 』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、 10月19日(月)~10月22日(木)、 声優・下野紘が登場、どうぞお楽しみに。
 
今回、 下野紘が読みきかせるのは、 『にげだしたてじなのたね』、 『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』の2冊。 下野紘は、 「最近、 朗読劇にも多く出演させていただくのですが、 朗読劇はとても楽しく、 臨ませていただいています。 朗読の原点は読み聞かせだと思っているので、 今回このコーナーに呼んでいただけて嬉しいです。 『にげだしたてじなのたね』『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』は、 どちらもコミカルというか、 ユーモアあふれる作品だったので、 かなり自由に楽しく読みきかせさせていただきました。 なので、 変な声がいっぱい出てきたと思いますが…とても楽しかったです。 今度はシリアスな作品や、 怖い話などにもチャレンジしてみたいです」と今回の感想を語っている。
 

下野紘の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール

※放送は14:30頃 
10月 19日(月)→ 「にげだしたてじなのたね」 【前】
10月 20日(火)→ 「にげだしたてじなのたね」 【後】
10月 21日(水)→ 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【前】
10月 22日(木)→ 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【後】
 
『にげだしたてじなのたね』(作・絵:田中 友佳子 / 徳間書店) 
評判の手品師のひみつの相棒は、 ふしぎな力をもつ小さな男の「たねぼうず」。 手品はみーんなこの子がしていたのです! でもある日、 手品師がひどいことを言ったせいで、 たねぼうずが逃げだしてしまい…?
 
『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』 (作:いとう ひろし / 徳間書店)
ふくろうの子ども、 フウちゃんとクウちゃんとロウちゃんは、 学校で、 ふくろう先生に、 いろんなことをおそわっています。 今日の授業は、 「こわいものにであったら、 どうするか」です。 フウちゃんたちがなかよくなった、 「こわいもの」の代表、 かみなりさんが授業にとびいりして、 ぴかぴかゴロゴロと、 はでにかみなりをならすと、 たいへんなことになって…?
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻