Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース魁ナンパ成長譚! ウシジマくん作者・真鍋昌平原作のナンパ師漫画『ピックアップ』発売!

魁ナンパ成長譚! ウシジマくん作者・真鍋昌平原作のナンパ師漫画『ピックアップ』発売!

2020.10.06

unnamed-1.jpgunnamed-2.jpg
 
 
「月刊ヤングマガジン」掲載の『ピックアップ』(原作/真鍋昌平・漫画/福田博一)の単行本第1、 2巻が、 10月6日(火)に同時発売となる。
 
女性ファッション誌に勤める南波は、 女性恐怖症の23歳童貞編集者。 ある日、 スター編集者の藤原先輩からナンパに誘われたことで、 南波の「ツマラナイ人生」は激変。
 

真鍋昌平コメント

発信力のある方に宣伝を依頼したら、 ナンパのイメージの悪さをご指摘いただいた。 ジェンダーによる差別をなくし、 真の実力を評価していかないと未来はない、 と言われる時代に欲まみれのナンパ漫画。 自分自身も、 ナンパ師にいいイメージはもってなかった。 しかし、 ナンパ師を取材していくうちに、 人に受け入れられるための努力をすごくしてるな、 と感心した。 人がもっとも感心があるのは自分自身。 そこを理解して、 相手のことをよく観察して、 どうやったら相手に受け入れられるかを勉強してる。 『ピックアップ』は、 「イメージの悪い」皮を被った純粋な成長物語です。 
 

福田博一コメント

描いていくにつれて、 ナンパの奥深さを知りました。 誰かに認められたいとか、 受け入れられたい気持ちは誰しもが持っているものだと思います。 自分を変えるための自信と勇気が持てる作品になっていますので、 ぜひお手にとってみてください!
 
unnamed.jpg

商品情報

ピックアップ(1)

ヤンマガKCスペシャル

amazon

ピックアップ(2)

ヤンマガKCスペシャル

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻