Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース上坂すみれが大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」 シーズン2の 第1弾「ミケ猫」を担当!

上坂すみれが大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」 シーズン2の 第1弾「ミケ猫」を担当!

2020.09.24

メインビジュアル画像.jpg
今夏7週連続配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品「ねこぐらし。」の続編がダウンロード販売サイトのDLsiteにて、10/5(月)から配信スタートすることが本日発表された。シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台となり、温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのこと。
 
合わせて、シーズン2第1弾のキービジュアルも公開された。シーズン2の第1弾は“ミケ猫”となり、シーズン1同様、キャラクターボイスは声優:上坂すみれが担当する。
 
ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。
 
「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当する。
 
いよいよ始まる待望のシーズン2。詳細な内容はまだ明らかになっておらず、新キャラクターの登場はあるのか等、これからも話題を呼びそうだ。
 

「ねこぐらし。」シーズン2

発売日: 2020年10月5日
タイトル:未定
価格 : ¥1980(税込)
声優::ミケ猫(CV: 上坂すみれ)
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻