Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース離れた家族の絆を描いた、すこし不思議な倉敷ピュアラブストーリー『冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ』が発売!

離れた家族の絆を描いた、すこし不思議な倉敷ピュアラブストーリー『冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ』が発売!

2020.09.16

unnamed.jpg
マイクロマガジン社は、 「ことのは文庫」『冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ』を9月19日に発売する。
 
「冥土の土産にひとつだけ、 あなたの望みを叶えます」 歴史情緒あふれる観光地『倉敷美観地区』の片隅に、 お金では買えないものを売る店がある。 老舗の土産屋『まほろば堂』。 それが、 ぼっちで借金を抱え失業寸前な、 崖っぷちОLの望美が出会った店の名だ。 ぼおんと時を告げる、 夜のしじまの古時計。 その音が夜七度鳴った後ここに来れば、 藍染着流し姿のイケメン店主・蒼月真幌が手厚いもてなしとともに、 あなたの願いをひとつ叶えてくれる。 だけど、 その代償として支払うのは、 あなたにとって何よりも大切な――。 
 
「NetGalley」に寄せられたレビューの一部をご紹介
◇まほろば堂の起こす奇跡は思いやりに溢れ、 傷ついた心を癒してくれる優しいトリックには愛がつまっています。 とてもあたたかい気持ちになり、 人生を大切に生きようと思わせてくれました。 (レビュアー)
◇倉敷に住む人は地元に思いを馳せやすく、 県外の人には旅行に行っているような気分になれるような、 情景描写が素敵でした。 (書店関係者)
◇今の自分を一生懸命生きる、 自分の身近な家族、 友人との時間を大切に過ごす事を改めて思い出させてくれる一冊です。 (レビュアー)
◇この本をガイドブック代わりに、 まほろば堂を探しに倉敷を散策したくなりました。 (教育関係者)

商品情報

冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ
著者:光明寺祭人/イラスト:げみ

ISBN:9784867160558
文庫 / 書籍 / 288ページ
定価:690円(税抜)
発売日:2020年9月19日

amazon

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻