Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース北川景子、文春文庫 秋100ベストセレクションイメージキャラクターに決定!

北川景子、文春文庫 秋100ベストセレクションイメージキャラクターに決定!

2020.08.20

unnamed.jpg

写真;澁谷征司
 
株式会社文藝春秋は、 9月2日より順次、 書店店頭で 「2020 文春文庫 秋100ベストセレクション」 を開催。 「秋100ベストセレクション」 は読書の秋にあわせて、 文春文庫のラインナップからおすすめの銘柄をピックアップして例年行っている文庫フェア。今年のイメージキャラクターは女優の北川景子。 キャッチコピーは「新しい私に出会う」に決定
 
数多くの映画やドラマで活躍する北川景子は、 「2020 文春文庫 秋100ベストセレクション」の目玉作品のひとつ、 島本理生さんの直木賞受賞作『ファーストラヴ』を原作とした映画『ファーストラヴ』(2021年2月公開)にて、 デビュー後初のショートカットで主人公・真壁由紀役に臨む。 
 
“読書をして作品世界に触れることで「新しい私に出会う」”というコンセプトのもと、 文庫を手にリラックスした表情で撮影に臨んだ北川。 自身も読書が大好きで、 「本が家にあればあるほど安心する」のだとか。 フェア用小冊子のインタビューでは「島本理生さんの『ファーストラヴ』は映画出演のオファーをいただいてから拝読しました。 とてもリアルで生々しく、 スピード感がある小説だと感じました」と語っている。 
 
凛としたショートカットの北川さんのポートレートを用い、 小冊子をはじめ店頭用パネル、 ポスター、 文庫のオビなどのビジュアルや、 特設WEBサイトを展開 。
 

プレゼント キャンペーン

この映画 『ファーストラヴ』 と 「 2020 文春文庫 秋100ベストセレクション」 のコラボを記念して、 北川景子さんサイン入り文庫フェアオリジナルポスター、 『ファーストラヴ』ムビチケが当たる プレゼント企画 も実施。 応募には文庫についているフェアオビの応募券が必要です。 フェア実施店にてお買い求めを 
 
(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
 

Live Info.

 映画 『ファーストラヴ』

unnamed-1.jpg
 
川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。 殺されたのは彼女の父親。 「動機はそちらで見つけてください。 」容疑者・聖山環菜(ひじりやまかんな)の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。 事件を取材する公認心理師・真壁由紀(まかべゆき)は、 夫・真壁我聞(まかべがもん)の弟で弁護士の庵野迦葉(あんのかしょう)とともに彼女の本当の動機を探るため、 面会を重ねる。 二転三転する供述に翻弄され、 真実が歪んでいく中で、 由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。 自分の過去を知る迦葉の存在と、 環菜の過去に触れたことをきっかけに、 由紀は心の奥底にしまい込んだはずの<ある記憶>と向き合うことになるのだが…。 
 
なぜ、 彼女は父を殺さなければならなかったのか? <ファーストラヴ>に隠された事件の真相に、 あなたの<愛の記憶>も揺らぎ出す――
 
出演:北川景子 
中村倫也 芳根京子 窪塚洋介 
公開日: 2021年2月 全国ロードショー 
監督:堤幸彦 
脚本:浅野妙子 
原作:島本理生『ファーストラヴ』(文春文庫) 
配給: KADOKAWA 
 

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻