ヒトリエが本日8月19日に発売したベストアルバム『4』のために選曲、撮り下ろされたスペシャル映像『「目眩」Music Video for BEST ALBUM 「4」』をオフィシャルYouTubeで公開した。
今作は、ヒトリエにとって初のベストアルバムで、2012年にリリースした「ルームシック・ガールズエスケープ」から2019年にリリースした「HOWLS」までの全作品からメンバー自身がセレクトした26曲と、wowakaのボーカロイド楽曲の代表曲「ローリンガール」の2016年に収録されたライブ音源を加えた全27曲が、スチュワート・ホークスによってリマスタリングされ2CDで収録。ヒトリエがこれまでに生み出してきた楽曲とバンドの軌跡を辿ることのできる作品。
今回YouTubeに公開されたのは、本日8月19日に発売したベストアルバム『4』のために選曲、撮り下ろされたスペシャル映像。「目眩」は2016年12月7日にリリースされた「IKI」に収録された楽曲で、2019年6月1日に開催された『wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST』でも上映されたエモーショナルな1曲としても知られている楽曲。メンバー4人の秘蔵映像、ライブ映像も織り交ぜられた、過去も今もこれからもヒトリエの音楽が鳴り続けて行くことを表現した映像を、これまで何作もヒトリエのミュージックビデオを担当してきた田辺秀伸監督が手掛けている。
現在、特設サイトでは全収録曲の歌詞を掲載、好きな楽曲、思い出の楽曲をSNSで投稿できるファン参加型企画も実施しており、「目眩」にも多数の投稿が寄せられている。メジャーデビューから6年、これまでの4人で紡いで来た楽曲を、映像、歌詞とともに改めて注目して欲しい。