Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース「小説家×ミュージシャン」のコラボ作品住野よるが初めて描く、恋愛長篇『この気持ちもいつか忘れる』単行本刊行決定!

「小説家×ミュージシャン」のコラボ作品住野よるが初めて描く、恋愛長篇『この気持ちもいつか忘れる』単行本刊行決定!

2020.07.28

unnamed.jpg
 
住野よるが学生時代から敬愛するTHE BACK HORNと、 作品の構想段階から打ち合わせを重ね、 創作の過程も共有し、 双方向に影響を与え合うことで生み出された新しい形のコラボレーション作品『この気持ちもいつか忘れる』。 「THE BACK HORNの楽曲を聴きながら作品世界に浸ってほしい」という住野よるの熱い思いから、 まず9月16日にTHE BACK HORNの5曲入りCDがついた『この気持ちもいつか忘れる  CD付・先行限定版』を発売、 本文のみでCDなしの書籍と配信音源は1ヶ月遅れでリリース。 
 
小説家とミュージシャンが作品制作の段階から互いに影響し合い、 1冊の本として刊行するのは出版・音楽史上初の試み。 またこの発表に先駆けて小説のテーマ曲ともいえる今作の収録楽曲「ハナレバナレ」が先行配信中。 
 
住野よる コメント
敬愛するバンドTHE BACK HORNと共に、 小説と音楽の境界線をこえようとした新作が刊行されます。 小説と音楽で完成する作品です。 二つの異なる文化が折り重なり、 どうかあなたの心を穿ちますよう願っています。 
 
THE BACK HORN コメント
住野よるさんとTHE BACK HORN。 お互いをリスペクトし、 刺激し合い、 想像し合い、 共鳴して生まれた渾身の作品です。 二つの表現にそれぞれの楽しみ方がありながら、 両方を行き来し、 個々に芽生えた感情が混ざり合う時、 皆さんの心にどんな新しい景色が描かれるかとても楽しみです。 そして、 それが少しでも皆さんの日常を照らし出すものでありますよう願っています。 小説と音楽の無限の可能性が広がってくれたら嬉しいです。 
 

商品情報

『この気持ちもいつか忘れる CD付・先行限定版』

《発売日》 2020年9月16日発売(予定)
《本体価格》1700円(+税)
《CD収録内容》
THE BACK HORN 『この気持ちもいつか忘れる』 「ハナレバナレ」を含む全5曲収録
※プレイパスコード付き

amazon

平凡な日常に飽き飽きとして生きる高校生のカヤ。 16歳の誕生日を迎えた直後、 深夜のバス停で出会ったのは爪と目しか見えない異世界の少女だった。 真夜中の邂逅を重ねるうち、 互いの世界に不思議なシンクロがあることに気づき、 二人は実験を始める――。

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻