Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースカリスマボカロP・カンザキイオリ自身による小説執筆がついに実現! みずみずしい青春サスペンス!

カリスマボカロP・カンザキイオリ自身による小説執筆がついに実現! みずみずしい青春サスペンス!

2020.07.20

unnamed-3.jpg
 
目も眩むような暑い夏の物語── みずみずしい青春サスペンスに息を呑む。
 
株式会社河出書房新社は、 人気ボカロP・カンザキイオリの小説デビュー作『あの夏が飽和する。 』を2020年9月18日に発売(予定)。 同名の楽曲「あの夏が飽和する。 」は2018年の発表以来、 YouTube上で1,000万回再生(「歌ってみた」含む。 2020年7月現在)の大ヒットを記録している。 
 
2018年発表の楽曲「あの夏が飽和する。 」は、 「命に嫌われている。 」と双璧をなすカンザキイオリの大ヒット曲であり、 切なく、 命そのものから絞りだされたような歌詞の世界観、 美しくもはかない旋律によって、 ファンを強烈に惹きつけてきた。 「あの夏が飽和する。 」は1 曲が丸ごとサスペンス小説のように仕上げられており、 発表当初からYouTube、 Twitter上では 「小説化したら絶対買います!」「何度聴いても涙が溢れてくる。 」「まるで名作映画を観たような満足感」などの熱い声 が多く、 盛り上がりを見せていた。
 
unnamed.jpg
 
ボカロP デビュー以来、 類稀なる才能を発揮し続けるカンザキイオリ。 ファンの熱い希望が後押しとなって、 カンザキイオリの小説執筆がついに実現。 物語性豊かな楽曲と歌詞で、 すでにストーリーテラーの才能をいかんなく発揮していましたが、 本書ではその稀有な小説家としての才能も爆発的に開花。 内容は、 楽曲「あの夏が飽和する。 」の13年後に起きた新たな恋と逃避行の物語。 デビュー作とは思えぬ緊迫感、 登場人物のみずみずしさ、 そして感動のラストへと誘う最高のサスペンス小説 がここに誕生。
 
音楽業界だけには収まりきらないカンザキイオリの魅力。 その魅力が詰まった小説デビュー作を多くの人に届け、 楽しんでいただくような仕掛けとして、 小説オリジナルPVを現在作成中。 また、 初回購入特典として、 人気声優による朗読音源をプレゼント(期間限定DL)。 そのほか、 エクスクルーシブ音源プレゼントなど、 神椿スタジオ(著者所属事務所)全面協力のもと、 多面的なプロモーションを展開していくとのこと。 なお、 本書刊行に合わせ「あの夏が飽和する。 」新作MVの公開も予定。
 

商品情報

あの夏が飽和する。
著者:カンザキイオリ

予価:本体1600円(税別)
仕様:46判、 並製、 本文480頁
ISBN:978-4-309-02913-9
発売日:2020年9月18日(予定)

amazon

あの夏の逃避行の果てに恋人の流花(るか)は自ら命を絶った。 それから13年後、 主人公・千尋(ちひろ)の前に現れたのは、 流花に生き写しの高校生・瑠花(るか)。 時を同じくして、 瑠花の同級生・武命(たける)は、 壮絶な虐待の末に悲劇的な計画を決意。 破滅の道に向かう二人を前に、 千尋は13年前に言えなかった言葉で、 今度こそ二人を救おうと奔走。 二学期の始業式、 すべてが決される。 10代の誰にも理解されない苦しみや葛藤をみずみずしく描く、 鮮烈な青春サスペンス。

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻