ソニーは、 スタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Program(SSAP)」によるスタートアップ支援サービスの一環として、 クリティカ・ユニバーサルの企画によるアニメーション映画『神在月のこども』の支援募集を、 クラウドファンディングサイト「First Flight」にて過去3回にわたり実施し、 多くの方にご支援をいただいた。
この度、 主題歌にシンガー・ソングライターのmiwa、 製作陣として株式会社ABCアニメーション、 イオンエンターテイメント株式会社、 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが参加を表明。 miwaは新曲を、 『神在月のこども』の主題歌として書き下ろすことが決定。
日本を代表するアーティスト、 そしてキャストやスタッフが、 2021年の映画公開に向け、 制作・製作の両面から本作を盛り上げていくとのこと。 miwaや豪華製作陣からのメッセージはこちらからご覧いただける。
クリティカ・ユニバーサル代表 四戸俊成氏のコメント
本作は、 世界が日本の文化に触れたいと感じる時流に“この島国の根”と書く島根の原風景や、 そこに宿る“ご縁”という価値観に触れて頂けるよう、 2017年ごろから企画・原作しはじめました。 それから約3年、 計3回に渡るクラウドファンディングを通して、 現地の方々、 都心の方々、 アニメファンの方々からご支援を賜り、 作品の誕生を力強く応援し、 主人公カンナの背を押してくださる声援の輪が広がりました。 こうして結ばれ、 制作陣や出演陣の熱に応え、 共に熱くなって頂ける“応縁陣”(ファン)の方々と、 来年、 国内外に“この島国の魅力”を届けていけることを本当に頼もしく、 楽しみに感じています。