Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースA.B.C-Z初主演映画『オレたち応援屋!!』ティザービジュアル&特報映像初解禁! HiHi Jets井上瑞稀、猪狩蒼弥ほかジャニーズJr.の出演決定!

A.B.C-Z初主演映画『オレたち応援屋!!』ティザービジュアル&特報映像初解禁! HiHi Jets井上瑞稀、猪狩蒼弥ほかジャニーズJr.の出演決定!

2020.06.24

【オレたち応援屋!!】フルビリング_R.jpg
 
ジャニーズきっての個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』。本作は、2012年より彼らが単独で座長を務める大人気舞台“ABC座”の中でも、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~」を原案とした作品で、社会現象を巻き起こした大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。昨年秋には日生劇場でファン1300名を前に公開決定のサプライズ発表を行い、大きな注目を集めた。
 
この度、“応援”を生きがいとする彼らの熱い想いが真っ赤に燃えたぎるティザービジュアルと本作初の映像となる特報が解禁。真っ赤な法被を着て全力でエールを送る、A.B.C-Z演じる「応援屋」の個性豊かなキャラクターの姿を初お披露目。さらに今回の特報では、フレッシュな勢いで映画を盛り上げるジャニーズJr.の出演が明らかになった。HiHi Jetsの井上瑞稀と猪狩蒼弥、Jr.SPの林蓮音と和田優希、ジャニーズJr.の鈴木舜映、鈴木大河が、「応援屋」が依頼を受けて訪れたとある高校の生徒たちを演じる。A.B.C-Zと初共演のJr.メンバーも交え、フィルムの中で巻き起こる彼らの“役者”としての化学反応にもご注目。
 
解禁となったティザービジュアルは、大きく“応援屋”と書かれた真っ赤な応援旗を背に立つA.B.C-Zの力強い眼差しから、人々の背中を押し笑顔を届けること=“応援”を生きがいとする彼らの熱い想いが伝わってくるデザイン。
 
ディザー映像はこちらをクリック
 
合わせて解禁となった特報映像は、橋本良亮が演じる剣持秀一郎の掛け声に合わせて、赤い法被を着た「応援屋」の面々がエールを送る姿からスタート。疾走感あるギターの音色と共に、大きな応援旗や太鼓、A.B.C-Zらしいアクロバティックな動きで、全力で応援する彼らが次々と映し出される。「応援って、なんか元気になるじゃん」と思いを語る剣持(橋本)、「どのようなご依頼でしょうか」と優しく微笑む大城戸寛人(戸塚祥太)、「これは絶対にやり遂げんとアカン!」となぜか関西弁の犀川勇(河合郁人)、「世間的には便利屋なのか・・・」と嘆く白井和磨(五関晃一)、「無理とか簡単に言うなって!」と熱い一面を見せる森田壮吉(塚田僚一)と、個性あふれる彼らのキャラクターが伺る。さらに映像の後半には、この度出演が発表されたジャニーズJr.の姿も。「応援屋」が依頼を受けて訪れたとある高校の生徒役として・門倉翔平(井上瑞稀)、水野慧二(猪狩蒼弥)、緒方漣(林蓮音)、蓑輪勇仁(和田優希)、久間凜太郎(鈴木舜映)、飯塚洸太(鈴木大河)のシーンも初解禁。
 
先日、A.B.C-Z主演作品では初となるSNS(Instagram&Twitter)を開設し大きな話題となったが、この度の新ビジュアルと初の映像解禁とともに新たなキャストも発表され、ついに動き出した『オレたち応援屋!!』。これまで以上に、誰かの背中を押したり、押してもらうことが必要になった“いま”の時代に本作の持つ可能性と今後の展開にどうぞご期待ください。
 
特報解禁に合わせて、期間限定の『オレたち応援屋!!』公式YouTubeチャンネルも開設。公開された各種映像がアーカイブされる予定。

Live Info.

『オレたち応援屋!!』

 
2020年秋全国公開
【配給】東宝映像事業部
【出演】橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一 井上瑞稀 猪狩蒼弥 林蓮音 和田優希 鈴木舜映 鈴木大河 他
【監督】竹本聡志 
【脚本】徳尾浩司
【公式サイト】oenya-movie.com
©2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻