Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース長渕剛がコロナ禍を生きる人々にメッセージを込めた新曲 長渕剛 feat. AI「しゃくなげ色の空」を語る!

長渕剛がコロナ禍を生きる人々にメッセージを込めた新曲 長渕剛 feat. AI「しゃくなげ色の空」を語る!

2020.06.18

unnamed.jpg
 
TOKYO FMでは、 2020年6月21日(日)19:00~19:55、 TOKYO FMサンデースペシャル『撃ち込め、 夜空に希望を』を放送。 番組では、 長渕剛が、 6月9日に緊急リリースした新曲、 長渕剛 feat. AI「しゃくなげ色の空」についての想い、 そして、 コロナ禍を生きる人々へのメッセージを語る。 番組の進行は、 この3月まで『SCHOOL OF LOCK!』の校長をつとめ、 長渕剛とも深い親交のある遠山大輔(グランジ)がつとめます。 どうぞご期待を。
 
6月9日に緊急リリースされた「長渕剛 feat. AI『しゃくなげ色の空』」は、 長渕剛が、 緊急事態宣言下の自粛期間に、 大切な人たちに会えない孤独の中、 様々な想いを抱えながらも、 大切な人を想う気持ち、 そして、 改めて感じた世界の美しさや希望を込めてメッセージした曲。 番組では、 この楽曲に込めた想いを長渕剛がじっくりと語る。 また、 自身初となる女性シンガーとのコラボについて、 今回コラボしたAIとのやり取りやエピドートも紹介。 番組の進行をつとめる遠山大輔(グランジ)は、 この春まで約10年間『SCHOOL OF LOCK!』の校長をつとめ、 長渕剛と共同で番組企画を実施したり、 校長退任を決めた際には相談をするなど深い親交を持っている。 
 
長渕剛は、 「差別している人、 差別されている人、 いろんな差別が蔓延する世の中で、 平等の恐怖・危機を持った。 もちろん、 被害に遭われたり、 亡くなられた方々はいらっしゃるが…、 この危機に直面して優しくなれたこと、 感じたことを、 心の中にしっかりと持って忘れずにいて欲しい。 これからの人生に活かして欲しいと願う」と語り、 この未曽有の恐怖の中を生きる人々に向け、 希望のメッセージを贈る。 さらに、 常に危機にさらされ、 厳しい環境の中で働く、 医療従事者へも感謝と激励のメッセージを伝える。 緊急事態宣言が解除され、 新しい生活様式・価値観の中で、 踏み出す今、 聴いてほしい特別番組となっています。 放送は6月21日(日)19:00~19:55。 どうぞご期待ください。 
 

TOKYO FMサンデースペシャル『撃ち込め、 夜空に希望を』

放送日時: 2020年6月21日(日)19:00~19:55
放送局: TOKYO FM
出演: 長渕剛、 遠山大輔(グランジ)
 

商品情報

長渕剛 feat. AI「しゃくなげ色の空」

6月9日(火)各種音楽配信サイトにて緊急リリース

<配信先>
Apple Music、 Spotify、 LINE MUSIC、 Amazon Music、 YouTube Music、 AWA、 RecMusic、 dヒッツ、 iTunes、 レコチョク、 mora ほか

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻