Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース茂木健一郎×片桐仁、TOKYO FM/JFN全国38局ネット『Dream HEART』2020年6月6日放送!

茂木健一郎×片桐仁、TOKYO FM/JFN全国38局ネット『Dream HEART』2020年6月6日放送!

2020.06.05

unnamed.jpg
 
6月6日(土)の『Dream HEART』には、 俳優・お笑い芸人として活躍し、 さらに粘土造形家としても活動中の片桐仁がゲストに登場し、 これまでの人生の振り返り、 そしてこれからの夢などを語る。 茂木健一郎から、 「就職する気はなかったんですよね?」と問われると、 「大人が怖くて、 就職をする気は無かったです(笑)5年くらいバイトしながら、 絵を描くかな?と思ったけど、 全然描かなくて、 ガンダムのプラモデルばっかり作ってました(笑)」という片桐仁。 番組では、 片桐仁の粘土作品創作について、 アイディアを生み出すポイントや、 片桐仁の粘土作品が注目を浴びたドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」での作成秘話をじっくり伺っていく。
 
unnamed-1.jpg
 
また、 進路に大きく影響を与えた「演出家」との出会いについても、 エピソードを織り交ぜながら紹介。 茂木健一郎から子どもの頃から今までについて尋ねられると、 片桐仁は、 「子どもの頃の通信簿には『自信がない』って書かれていて、 20年ぶりくらいに会った大学の先生にも『本当にお前は自信がなさそうだった』と言われて…、 本質は変わってないんだなって思います」と回答。 そんな片桐仁が、 一番喜びを感じる瞬間、 そして、 これらチャレンジしてみたいこととは、6月6日(土)22:00~。 どうぞお楽しみに。
 

Dream HEART

放送日時: 毎週土曜日 22:00~22:30
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
出演者 : 茂木健一郎
番組内容: 番組のテーマは“挑戦”。 日本、 そして世界でチャレンジしている人々をゲストに迎え、 挑戦の裏に秘められたストーリーに、 茂木健一郎が斬り込みます。 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻