Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース加藤登紀子と縁のあるアーティストたちがテレワークで集結した新プロジェクト!加藤登紀子with friends「この手に抱きしめたい」を公開!

加藤登紀子と縁のあるアーティストたちがテレワークで集結した新プロジェクト!加藤登紀子with friends「この手に抱きしめたい」を公開!

2020.05.28

unnamed.jpg
 
加藤登紀子が、 4月13日、 新型コロナウィルス緊急事態宣言中に感じた「最もつらいのは感染してしまった人や医療現場の人たち。 両者をどう応援できるかが今の私の最大の課題」という思いを綴った楽曲「この手に抱きしめたい」(弾き語りバージョン)を発表した。 その趣旨に賛同した、 加藤と縁ある素晴らしいアーティストたちがテレワークを通して集結、 完成した新プロジェクトとして、 加藤登紀子with friends「この手に抱きしめたい」を5月24日に公開した。 プロジェクト全員の想いがみなさまのところに届きますように、 との願いが込められている。また本人より以下のメッセージも届いている。
 

加藤登紀子 コメント

4月13日に作詞作曲し、 弾き語りで歌ったYouTubeを見てくださった、 たくさんのアーティストが、 声をかけ合ってオンラインで繋がり、 こんなに素晴らしいセッションになり感動しています。 コロナ感染と言うトンネルを超えた時、 この困難を乗り越えようと力を合わせた強い絆が、 コロナ後を生き抜くための大きな宝物になって行くと思います。 どんな時代になっても、 私たちは共に支え合い、 感じ合う素晴らしい生き物である事に、 大きな誇りを持っていたいです。 コンサートもできる形でどんどん開催して行きましょう!未来を作って行くのは私たち自身です。 どんなに離れていても、 しっかり抱き合っていきましょう!#こころハグ
 
unnamed.png
 
「この手に抱きしめたい」加藤登紀子with friends
作詞・作曲 加藤登紀子
Arranged by 鬼武みゆき
Mixed by 小林裕人
 
Singers : 相川七瀬、 上間綾乃、 川島ケイジ、 ゴスペラーズ、 染谷西郷(FUNKIST)、 ダイアモンド✡ユカイ、 Yae、 加藤登紀子
Special Thanks : コシノジュンコ、 笑福亭鶴瓶、 宮沢和史(Harmonica)
Musicians : 鬼武みゆき(Piano)、 告井延隆(Guitar)、 早川哲也(Bass)、 渡辺剛(Violin)、 はたけやま裕(Percussion)
 
加藤登紀子オフィシャルサイト

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻