Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース水曜日のカンパネラのコムアイとオオルタイチによる"YAKUSHIMA TREASURE"、 LIQUIDROOM 15周年での初ワンマンフル尺で無料公開!

水曜日のカンパネラのコムアイとオオルタイチによる"YAKUSHIMA TREASURE"、 LIQUIDROOM 15周年での初ワンマンフル尺で無料公開!

2020.05.22

ライブ写真1.jpg
 
水曜日のカンパネラとオオルタイチが共作したEP『YAKUSHIMA TREASURE』をきっかけに始動したYAKUSHIMA TREASUREが、2019年8月22日に恵比寿LIQUIDROOMの15周年企画としておこなった初のワンマンライブの映像をフル尺で無料公開した。
 

 
先のEPでは屋久島で録音したさまざまな生物の鳴き声やサウンドスケープ、島民たちの声を散りばめながら、独自の音楽世界を描き出していたが、本公演は花道家の上野雄次とのコラボレーションによってLIQUIDROOMの中心に出現したセンターステージを舞台に、サラウンド音響とまさに自然現象のような照明でその世界を見事に再現した、五感で体感するショーとなった。本映像でも土の匂いに包まれたLIQUIDROOMが想像できる内容となっている。
 

コムアイコメント

壊れた町の瓦礫の中で、しとしと雨の降る小屋の中で、ふと声がでて、詞がのり、歌が生まれる瞬間。いろんな時代で人からふっと歌や音楽が生まれる瞬間に憧れています。初めての即興は楽しいことづくし。この公演を観ていただいて、いろんな時空の出来事に想いを馳せてもらえたら幸いです。
 

セットリスト

M1. オロロピンネ
M2. 地下の祭儀
M3. 島巡り
M4. 殯舟
M5. 東
M6. 屋久の日月節
M7. 愛しいものたちへ
M8. 宮之浦の子守唄
M9. ユタ
M10. パンニャ
 

Live Info.

【We will meet again LIQUIDROOM 2020】

世界中の音楽施設と同様、LIQUIDROOMも新型コロナ・ウィルス感染拡大防止の協力のため、全ての公演の自粛をよぎなくされている。LIQUIDROOMでは、この惨禍が過ぎ去った後に、ふたたびこの場で最高の音楽とともに出会えることを願うプロジェクト〈We will meet again〉をスタートさせた。 アーティストとLIQUIDROOMによるドネーションTシャツ、受注販売開始!
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻