Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースライブハウス再開まで「あつまれ どうぶつの森」の中で会いましょう! 第十五回 えんそく、ギャロ、ロマン急行の衣装を再現!超豪華衣装の数々は必見!

ライブハウス再開まで「あつまれ どうぶつの森」の中で会いましょう! 第十五回 えんそく、ギャロ、ロマン急行の衣装を再現!超豪華衣装の数々は必見!

2020.05.19

71lpG-B9oDL._AC_SL1133_.jpg
©️Nintendo
 
新型コロナウイルスの影響でライブハウスが続々休業となり、公演が自粛・延期となる中、Nintendo Switchゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」の中で、ライブハウスの内装や、そこに出演しているアーティストの衣装をゲーム内で再現するプレイヤーが多数登場している。
 
Rooftopではライブハウスに関係した自作アイテムを作っているプレイヤーさんを随時ご紹介(記事一覧はこちらをクリック)
 
第十五回目は、えんそく、ギャロ、ロマン急行の衣装を再現しているきんたさんをご紹介。超豪華衣装の数々はヴィジュアル系ファンならずとも必見。
 
今後も関連アイテムを作っているプレイヤーさんを随時お知らせ予定。自薦他薦は問いません、ぜひRooftop編集部までご連絡を(応募詳細は記事の下をご参照ください)。事態が終息し、ライブが無事に再開されるまで、ゲームの中でお会いしましょう!

新宿ロフトを再現(制作プレーヤー:きんたさん)

G3SJ7.jpeg

jNOVI.jpeg▲えんそく・ぶう(VOCAL)

AfyLx.jpeg

▲えんそく・Joe(GUITAR)

sWdIy.jpeg

▲えんそく・クラオカユウスケ(GUITAR)

0yn7S.jpeg▲えんそく・ミド(BASS)

p8uXr.jpeg▲えんそく・SIN(DRUM)

LPHlL.jpeg

▲ロマン急行・和泉隆宏(Vocal)

69wRJ.jpeg

▲ロマン急行・華凛(Bass)

VMgfG.jpeg

▲ロマン急行・豪(Drum)

79QBF.jpeg1QLr1.jpeg

 
制作プレイヤー:きんたさん

きんたさんコメント
始めたきっかけは自分が普段ライブハウスで働いている格好をさせよう、と思ったのが最初です。
それが出来た時に今のライブがない状況になり、メンバー分も製作してみよう、と思いつきました。
携わっている方たちの衣装ではありますがまじまじと観察をした事がなかったので記憶と画像を頼りになんとなく雰囲気を合わせに行きました。
寺子屋に現在所属しているえんそく、ギャロ、ロマン急行と、過去に所属し私が関わってきたバンド全員分だったので時間はかかりましたが、普段メンバーと同じ画角に入る事がないので良い思い出になったのかなと思います。
えんそくは15年分の歴史があるのでどの時代の衣装にするか型紙に合う衣装を探したり、細かい装飾がある衣装がほとんどだったのでそこの部分の再現が難しかったです。
 
再現した衣装
えんそくさんオフィシャルサイトTwitter
 
 
jsrpZY2N.jpg-large.jpeg
(左からクラオカ、Joe、ぶう、ミド、SIN)

ギャロさんオフィシャルサイトTwitter
 
600x200.jpg
 
ロマン急行さんオフィシャルサイトTwitter
 
1080x360.jpg
 

「あつまれ どうぶつの森」でライブハウスもしくはアーティストさんの衣装再現プレイヤーさん募集

Rooftopでは「ライブハウス休業中は「あつまれ どうぶつの森」の中で会いましょう!」として、ライブハウス(ロフトグループに限りません!・・・もちろん、ロフト系列ですとますます嬉しいです。)の内装の再現、もしくはアーティストさんの衣装再現をしているプレイヤーさんを募集しております。まずはこちらまで▶︎rooftop1976.com@gmail.com ご連絡ください。おまちしております!
 
 

Live Info.

えんそく15周年イヤー

ETIQZEjWoAADvMz.jpg

ギャロ×ロマン急行連動2マン企画何れ菖蒲か杜若〜黒鶏篇〜

EYN-VwRUYAMa7wI.jpg
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻