Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース人気YouTuber芸人・フワちゃんと完全リモートで新CM作ってみた!!「おうちでラブとポップ」篇YouTubeにてCM撮影メイキングムービー公開!

人気YouTuber芸人・フワちゃんと完全リモートで新CM作ってみた!!「おうちでラブとポップ」篇YouTubeにてCM撮影メイキングムービー公開!

2020.05.03

キャプチャ4.jpg
昨年8月の発売以降異例のロングセールスを続け、現在13万枚を超える大ヒット中のコンピレーションALBUM「ラブとポップ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和」。2000年代中心の豪華すぎる38曲を収録したいま一番売れてるコンピCDに、人気YouTuber芸人のフワちゃんが出演した話題の新CMが4/28にWEBで公開され、CMはSNSトータルで600万再生を突破し、YahooTOPに掲載されるなど、話題を呼んでいる。
 
CMは名曲がノンストップでつながる「ラブとポップ」というアルバムが持つ楽しさを、この状況を無理せず、楽しんで作り、観た人が前向きになれるCMで伝えたいという想いから、打ち合わせ・撮影・編集までがリモートで行われた。撮影は監督が自宅からリモートで演出するかたちでフワちゃんの自宅にて行われ、背景のグリーンバックなど撮影セッティングもフワちゃん自身が担当。慣れない作業に戸惑いながらも一生懸命に取り組んでくれる姿を画面越しにスタッフ一同応援し、オールアップの瞬間は感動の拍手で包まれた。CMはまさに自分の青春そのものというラブとポップの中で特に好きな曲をノリノリで歌うフワちゃんと、それにあわせて背景が合成でどんどん変わっていくという楽しくカラフルなCMに。フワちゃんの歌声も必聴。
 
新CM「おうちでラブとポップ」篇は5/2(土)より地上波TVにて全国オンエアされるが、それに合わせYouTubeではCM撮影メイキングムービーも公開スタート。
 
 

フワちゃんコメント

なんか最初リモートでCM撮るって聞いたときは、一人っきりでやるから、一人で撮ってやり直してっていう孤独な戦いだと思ってたのね、そうしたらこうやってテレビ電話でみんながずっと見ててくれて、どうしたらいいのかいつも指示をくれて、本当に一人じゃないんだなって実感した。こうして電波があるだけでみんなとずっと繋がってられるっていうのが実感できて、しかも最高のクオリティーに仕上がったから本当にとってもとっても満足です。最高のCMになっていると思います!
 
「ラブとポップ」は、2000年代で私の人格が形成されたっていうくらい、私の基本的な思い出を作っている曲たちだなって思った。今日歌った歌も全部DNAに刻まれてるっていうくらい、私の一部です。
 
このCDの断然オススメの聞き方は、完全に一緒になりきって歌うこと。家の中だからこそ、一人だから誰にも見られないからこそできる歌い方をみんな体験してほしいなと思う。(このCDのターゲット世代の)アラサーアラフォーの皆さんは働き盛りでお仕事いっぱい頑張ってる中で、新しい音楽を聴かなくなっちゃってるかもしれないけど、そんなときにこのCDを聞いてもらったら、「私って音楽を楽しんでたな」って自分の青春を思い出すいいきっかけになるんじゃないかなって思ってます。私もこのCD聞いたら青春時代のワクワクを思い出したから、みんなにも自分がキラキラ輝いていた青春を体験して最高の毎日を過ごして欲しいです。おうち時間は「ラブとポップ」と一緒に楽しみましょう!
 

DJ和コメント

こんな短い時間で見てる人を楽しい気持ちにさせてくれるフワちゃん最高過ぎます!!今のこういった状況の中でこのCMを見ると、やっぱり人間には楽しむことが大事なんだ!と前向きなパワーを受け取ることができました。このラブとポップのCDをフワちゃんのようにおうちで全力で歌いながら踊りながら楽しんでもらえると、きっといい気分転換になると思います。こんな時だからこそ、ここに収録させて頂いているようなJ-POPの名曲たちは、きっと僕たちの背中を押してくれると思います。
 

商品情報

「ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和」

2019年8月7日(水)発売 価格2,000円+税 / AICL 3728 全38曲収録

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻