Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『あつまれ どうぶつの森』の攻略本発売! すべてのアイテムのデータを掲載する完全攻略本!

『あつまれ どうぶつの森』の攻略本発売! すべてのアイテムのデータを掲載する完全攻略本!

2020.04.28

unnamed.jpg
 
2020年4月28日(火)に「電撃の攻略本」ブランドにて「あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」が発売となった。
 
本書は、 2020年3月20日に任天堂より発売された、 Nintendo Switch用育成シミュレーションゲーム『あつまれ どうぶつの森』のゲームシステムや遊び方を解説し、 ゲーム中に登場するすべてのアイテムのデータを掲載する完全攻略本。 
 
 
ムシ捕りやサカナ釣り、 イベント、 どうぶつたちとのふれあいといった、 楽しいことがいっぱいの気ままな無人島生活。 本書は「四季折々の素敵な風景を満喫したい!」「DIYで家具や道具を作りたい!」「自分の家や島全体を好きなアイテムで飾りたい!」「島を自分の理想に向けて造りかえたい!」「友だちや家族と一緒に楽しみたい!」といった、 無人島への移住者=プレイヤーのさまざまな願いをかなえる、 『あつまれ どうぶつの森』をより深く楽しむために必携の一冊。
 
またゲームの導入部分や基礎知識等も冒頭に掲載し、 シリーズ初心者の方にも安心して購入いただける内容。
 

unnamed-1.jpgunnamed-2.jpgunnamed-5.jpg

商品情報

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

【発売日】2020年4月28日(火)予定
【仕様】オールカラー・A5判・1072ページ ルビ付き
【価 格】定価:1,500円(税別)

amazon

【主な構成】
■無人島生活スタート
無人島を発展させて、 とたけけのライブ開催までの流れを公開。
各種画面の見方や操作方法など、 プレイの基礎知識もレクチャー。

■スマホアプリを使いこなそう
島での生活に欠かせないスマホの各種アプリを徹底解説。
DIYでの家具や道具の作成に欠かせないレシピを一覧で掲載。

■無人島の施設
案内所やエイブルシスターズなどの各種施設でできることに加え、 島外の離島やパニーの島についてもしっかり解説

■無人島での暮らしを充実させよう
ホームデザインや季節のDIY、 花の交配やムシやサカナの採取など、 島での生活&自然を満喫するためのお役立ち情報を大公開。

■どうぶつたちとのふれあい
島に移住してくるどうぶつたちを種族ごとに紹介。
移住初期の部屋のデザイン、 彼らの口ぐせや好きな言葉に行動時間まで情報満載。

■アイテムデータ
ゲームに登場する全アイテムの詳細データを写真付きで掲載。
家具系アイテムのリメイクしたバージョンや、 トップスなどの服飾系アイテムの色ちがいバージョンも全掲載。

※本書の内容は「2020年3月20日時点の情報」となります

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻