Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース東小雪(LGBTアクティビスト)×安田菜津紀(フォトジャーナリスト)YouTubeトーク番組「生きづらいあなたへ」配信決定!

東小雪(LGBTアクティビスト)×安田菜津紀(フォトジャーナリスト)YouTubeトーク番組「生きづらいあなたへ」配信決定!

2020.04.27

IMG_0142_S.jpegNaProf2017_02S.jpg
 
 
LGBTアクティビストの東小雪とフォトジャーナリストの安田菜津紀による、「生きづらさ」をテーマにしたYouTubeトーク番組「生きづらいあなたへ」が5月からスタートする。
 
自身の経験を踏まえて、LGBT、性暴力被害、女性の人権、自殺対策、DV被害者支援などについて活動を続ける東と、世界の紛争や貧困、難民の人々の現状などについて取材を続ける安田の二人が、毎回トークテーマを変え、 “身近な生きづらさ”について気さくに話し合いながら、対処法や解決のヒントを探っていく社会派トーク番組となっている。
 
新型コロナウィルス感染拡大の影響で、自粛、ソーシャルディスタンスetcと制限も多く、急激な日常の変化を余儀なくされている。家の中で過ごす時間が増えたことで、今まで問題視されなかったことが明るみとなり、新たな悩みを抱えている人も多いのではないだろうか。独りで悩むより、誰かに相談をしたり、話しを聞いてみよう。
 
番組内では、事前に視聴者から質問を募集するお悩みコーナーも設け、リアルな声に耳を傾けていくとのこと。
 
第1回のテーマは「生きづらさを感じるときに何をして過ごしてる?」放送に向け、日々の生活で抱く様々な不安や違和感、二人に聞いてみたいことなど、皆さんからの質問を募集。お気軽に声を届けてほしい。
 

皆さんからの質問を募集

(募集期間:4月27日(月)13:00〜4月29日(水)24:00まで)
※すべてにお答えしきれない場合もあることをご了承頂ければ幸いです。
 
YouTubeチャンネル URL

関連リンク

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻