Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース渡辺美里、テレワークで「BELIEVE」セルフカバー公開!「心を豊かにできる音楽を探して発信していきたい」

渡辺美里、テレワークで「BELIEVE」セルフカバー公開!「心を豊かにできる音楽を探して発信していきたい」

2020.04.20

BSTBSnews_Sound Inn S_20200420.jpg
 
今年デビュー35周年を迎える渡辺美里が、BS-TBS「Sound Inn”S”」@HOMEと題した企画で自身の楽曲「BELIEVE」をセルフカバー、旧知のミュージシャンらとともに、それぞれの自宅などでテレワーク録音・収録を行った。
 
収録された映像はBS-TBS公式YouTubeチャンネルにて本日公開された。渡辺美里は35周年を記念した初のオフィシャル・ブック『ココロ銀河~革命の星座~』(著者:渡辺美里)が発売となり、オールタイム・ベストアルバム「harvest」を4月29日に発売予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で7月1日に発売を延期している。
 

渡辺美里コメント

こうやって聴いていると「あ、これはあの人の音だ!」「これはあの人のサウンドだ!フレーズだ!」っていうのが伝わってきて、離れていても音楽やるとこうやって繋がれるんだなって思って、久しぶりに、羽ばたくような気持ちで歌えました。 これからも「お家じかん」が増えると思いますけど、より、心を豊かにできる音楽を探して私達も発信していきたいと思いますので、ぜひ、「お家じかん」充実させてください。
 

商品情報

ココロ銀河~革命の星座~
著者:渡辺美里

発売日:2020年4月20日
サイズ/ページ数:A5判/288p

amazon

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻