Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースPOLYSICS、メンバーそれぞれの自宅で演奏した4人体制最後のライブ映像をYouTubeで公開!

POLYSICS、メンバーそれぞれの自宅で演奏した4人体制最後のライブ映像をYouTubeで公開!

2020.04.17

POLYSICS_A写20190301(S).jpeg

POLYSICSのメンバー4人がそれぞれの自宅で収録したライブ映像「Let’sダバダバ(おうちでダバダバ ver.)」が、本日12:00にYouTubeにて公開された。

2020年春の全国ツアー「POLYSICS TOUR 2020 ~SynchroにCity~」を以て、メンバーのナカムラリョウ(G./Syn.)が脱退することを発表していたPOLYSICS。しかしながら最終日の恵比寿LIQUIDROOM公演を含む後半4公演はキャンセルを余儀なくされ、最後に4人でステージに立つことが叶わないままメンバー脱退の運びとなり、ファンからも落胆の声が多く寄せられていた。

そんな中、彼らの「せめて最後に4人での演奏を観せたい!」というファンへの思いから、急遽メンバー4人がそれぞれの自宅で代表曲「Let’s ダバダバ」を演奏し、リーダーのハヤシが編集したスペシャル映像「Let’s ダバダバ(おうちでダバダバ ver.)」が完成。間奏では、メンバー1人1人がファンに向けて現在の心境を語るなど、POLYSICSらしいファンへのプレゼント映像となっている。

ツアータイトル「SynchroにCity」の通り、離れた街のファンともシンクロできることを願って作成された今回の自宅ライブ映像。ツナギとバイザーという彼らの代名詞ともいえるビジュアルで、それぞれの家でテンション高く演奏する彼らの姿は、結成20年以上を経て「どんな時でも変わらないスタンス」の素晴らしさを改めて気付かせてくれる。

 

 

 

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻