Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース『でんぱ組.incぴあ』本日発売! 2万字メンバー座談会、「アキバ・ディビジョン vs サガ・ディビジョン」も!

『でんぱ組.incぴあ』本日発売! 2万字メンバー座談会、「アキバ・ディビジョン vs サガ・ディビジョン」も!

2020.04.02

main.jpg
 
本誌は、 現メンバー初のオリジナルアルバムとなる6thアルバム 『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』 (4月15日発売)の“トリセツ”的な内容。 唯一無二の個性を放つでんぱ組.incの現在地をまるごと1冊総力特集。 メンバー座談会 では、 「愛」にあふれたアルバムについて語り尽くした6人の言葉を2万字掲載。 でんぱ組.incのクリエイティブを担う “ファミリー”インタビュー には、 もふくちゃん×YGQのスペシャル対談のほか、 ヒャダインらも登場。 そして、 メンバーソロインタビュー には“メンバーがファミリーに捧げる愛の手作りお弁当”と題して、 本当にそれぞれに手作りしてもらったお弁当が。 さらに先日解禁されたばかりの 「アキバ・ディビジョンVSサガ・ディビジョン」特報 も。 でんぱ組.incとフランシュシュ、 両陣営から寄せられたバトルに向けての意気込みコメントは必読。
 

メンバー座談会

6th ALBUM『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』リリース記念として、 2万字にも及ぶインタビューを巻頭に掲載。 2019年激動の1年を過ごし、 彼女たちが作り上げたのは、 これまでにないほど「愛」にあふれたアルバムでした。 活動を通して強い絆で結ばれた6人の、 新たなアルバムへの思いをぜひご覧ください。
 
sub1.jpg
 

THE FAMILY INTERVIEW

でんぱ組.inc を構成する楽曲、 ミュージックビデオ、 ライブ、 アートワークなど、 唯一無二の独創的な世界観はどのように生み出されてるのか。 でんぱ組.inc のクリエイティブに関わる「ファミリー」な人々の証言を掲載。
・音楽、 映像ディレクター YGQ ×
でんぱ組.incプロデューサー 
もふくちゃん(福嶋麻衣子)
・音楽クリエイター ヒャダイン
・映像プロデューサー 平山純一
・舞台監督 清水正道
・株式会社トイズファクトリー 代表取締役CEO チーフクリエイティブディレクター 稲葉貢一
ほか
 
sub2.jpg

メンバーソロインタビュー 

2019年1月7日の夢眠ねむ卒業を経て、 新たなフェーズに突入したでんぱ組.inc。 グループにとっての転換期となった2019年を振り返りつつ、 6人それぞれの“ 現在の思い”と“ これからの未来”について語ってもらいました。各インタビューの最後には、 今回のアルバムのテーマが「愛」と「ファミリー」ということで、 メンバーに手作りしてもらった「ファミリーに捧げる愛の手作りお弁当」も掲載!
 
sub3.jpg

We Loveでんぱ組.inc

アンケートでファン総勢1483人を徹底調査! 「全国ツアー『THE FAMILY TOUR 2020』で聴きたい楽曲は?」「今、 もっとも好きなでんぱ組.incの楽曲は?」などの各種ランキングとメッセージを大公開します。 
 

特報!「アキバ・ディビジョンvsサガ・ディビジョン」

3月31日に解禁となったでんぱ組.incとフランシュシュがバトルするという衝撃のニュース。 本誌では、 両陣営のメンバーたちからバトルに向けての意気込みコメトをもらうことに成功!秋葉原のオタクアイドルと佐賀のゾンビアイドルのバトルとは果たしてどのようなものになるのか!?
 
 

商品情報

『でんぱ組.incぴあ』 

発売日:4月2日(木) 
定価:1818円+税 
仕様:A4判 96P オールカラー 無線綴じ

amazon

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻