Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース田丸雅智がしりあがり寿と語り合う、NHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」に出演!

田丸雅智がしりあがり寿と語り合う、NHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」に出演!

2020.04.01

unnamed.jpg
 
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」〈3月28日(土)22:00~23:00放送〉に、 いま最も注目されているショートショート作家・田丸雅智さんが出演。 漫画家のしりあがり寿さんと、 発想法などお互いの創作の秘密の一端を語り合った。
 
ショートショートと漫画、 ジャンルは違えど「発想が命」なのは同じ。 お二人の間でまず一致した見解は、 「正反対の二つのものを持ってきて、 いかにくっつけるか」――意外な組み合わせに発想のヒントがあるということ。 そこからさらに、 絶えず進化し続けるお互いの創作作法について、 自作をもとに詳しく語りあった。
 
4月4日(土)の午前0:00~1:00に再放送もおこなわれるので、 未見の方は必見。

商品情報

『ショートショートBAR』
著者:田丸雅智

発売:光文社
発売日:2020年4月14日
定価:本体520円+税
判型:文庫判ソフトカバー

amazon

「お酒」にまつわるストーリーを含んだ21編を収録した作品集。 心に残るリリカルな一編から、 ぶっ飛んだ設定で繰り広げられるユーモアストーリーまで、 親子で楽しめる作品揃いです。 このたび刊行となる文庫版では、 カバーの裏側に新たに一作を収録。 さらに、 著者と親交の深い声優の大原さやかさんとの特別対談も収録されています。 さらにさらに、 大原さんによる朗読が聴ける特典つきです!

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻