Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースNissy(西島隆弘)と渡辺直美がいきなりコラボ! コロナで自粛モードの世間にエール!

Nissy(西島隆弘)と渡辺直美がいきなりコラボ! コロナで自粛モードの世間にエール!

2020.03.30

74321_IMG-1656.JPG
 
3月28日正午頃Nissy インスタグラムのストーリーズに突如投下されたインスタライブの告知。同日の23:00~インスタライブを行うとの内容だった。
 
先月2月4日[Nissyの日]に立ち上げたばかりの“自身初”のSNSという事で、ファンからは歓喜の声があがるとともに一時Twitterのトレンド入りするほどだった。
 
そんなファンからの期待を背負い23:00からインスタライブがスタート。初のインスタライブにNissyは、「普段ステージに立って話したりはしますが、こうして家で話すのがすごく不思議な感じで緊張しますね」と緊張を隠せない様子だったが、今回インスタライブをやろうと思ったきっかけの新型コロナウィルスに対する対策として発表された首都圏への週末外出自粛要請への思いを口にした。
 
「不要な外出はしないようにと自粛要請が出ましたので、せめて今週末でできる事はないかなと、自分の立場で少しでも皆さんが楽しんでもらえる環境が作れたらいいなと思って始めました」と話し、新型コロナウィルスに関しても、手洗い・うがいはコロナに限らずインフルエンザや風邪予防にも繋がる事、自分は大丈夫だと過信せず、他人にうつさないようマスクの着用をするなど、今同じ時代に生きているからこそみんなで乗り越える事が大切だと伝え、「色んな物事に納得がいかなかったりする事もあると思いますが、攻める目を向けずに、自分が今できることを心掛けることを意識しましょう」と呼びかけた。
 
そんな中ファンのコメントの中から渡辺直美からのメッセージに気づいたNissy。そこからなんと急遽、二人で配信をすることに!そこでは持ち前のモノマネ力でコロッケさんを披露したり、二人で変顔を披露するなど、約18万人の視聴者を楽しませた。その後、AAAのメンバーの宇野実彩子と與真司郎も参加してコラボ配信するなど、ファンにとっては特別な一夜になったに違いない。
 
新型コロナウイルスの影響で中止や延期が相次ぐ音楽業界。この週末はたくさんのアーティストがインスタライブやYoutube配信を行っており、このような活動が、若者の意識を高め、少しでも感染減少に繋がることを願うばかりだ。
 
74321_IMG-1657.JPG
 
Nissy&Staff(@nissy_nissystaff)
 
渡辺直美(@watanabenaomi703)
 
Misako Uno(AAA)(@misako_uno_aaa)
 
Shinjiro Atae/與真司郎(AAA)(@shinjiroatae1126)
 
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻