Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースゴシックダーク系とカワイイ系が邂逅「Identity V」×サンリオキャラクターズコラボ開催!

ゴシックダーク系とカワイイ系が邂逅「Identity V」×サンリオキャラクターズコラボ開催!

2020.03.16

unnamed.jpg
 
NetEase Gamesの人気スマホゲーム「Identity V」は、 日本のサンリオとのコラボが公開された。 ゲームキャラクターのグッズなどが登場し、 3月13日よりオフラインとオンライン両方で販売が開始された。
 
「Identity V」からヴィクトリア時代におけるゴシックな雰囲気が感じられる一方、 サンリオキャラクターは日本のカワイイ系雰囲気が感じられる。 全く異なる雰囲気をもつ両者が、 それぞれが持つ特色を保ちながら、 斬新な融合を果たすことで、 今までにない最高なコラボになるに違いないだろう。
 
今回のコラボで登場するキャラクターは、 ハンターとサバイバーの両陣営から登場している。 ハンター陣営からは写真家、 泣き虫、 道化師、 サバイバー陣営からは庭師、 医師、 占い師がピックアップされています。 公式側が公開した第一弾のコラボ図案から見ると、 「Identity V」のキャラクターたちの特徴が最大限にまで残されており、 サンリオの人気キャラクターの要素を融合させたデザインが施される事で、 カワイイ系の雰囲気を再現。 異なるジャンルをうまく融合させたコラボを見たファンたちは、 サンリオのキャラクターが持つ魅力はやっぱり最高だという評価を得ている。
 
かよわい女の子である庭師がハローキティとペアとなり、 ハローキティの衣装を身に着けたことで、 庭師がより守ってあげたくなるような可憐で可愛らしい姿に大変身。そして、 プレイヤーたちを恐怖に陥れた道化師は怖さが取り除かれ、 けろけろけろっぴの衣装を纏って癒しキャラに姿を変えた。 その他のキャラクターも上記紹介した二人と同じようなデザインが施されている。

unnamed-1.jpg

今回のコラボのラインナップ8種類のデザインは、 9分類における56種類の周辺グッズに使用される予定となっており、 その中にキーリング、 マグカップ、 Tシャツ、 カレンダー、 ノートなどの日常用品も含まれている。オフラインでの購入は、 主にテンポラリーストアなどから購入できる。 初のオフラインストアは3月13日に東京有楽町のマルイでオープンされ、 その後大阪や福岡にも展開する予定。 ネット通販などの購入習慣やコロナウイルスによる外出制限などを考慮し、 オンライン上でも購入できるようになっている。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻