Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース泣き歌の女王は"とにかく明るい" 沢田だった!? 名曲『会いたい』沢田知可子の意外な素顔!

泣き歌の女王は"とにかく明るい" 沢田だった!? 名曲『会いたい』沢田知可子の意外な素顔!

2020.02.13

unnamed.jpg
全国無料放送のBS12 トゥエルビは、毎週金曜深夜2時~トークバラエティー番組「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」を放送している。2月14日放送は、常連客役の とにかく明るい安村 が歌手・沢田知可子をつれて来店。
 
ここは80年代~90年代に活躍した有名人が訪れるノスタルジック酒場「スナック 胸キュン1000%」。そんな有名人たちに青春時代、心ときめかされたミドル世代の常連客(アラフォー、アラフィフ芸能人)、そして若き美人ママ・中村静香が繰り広げる新感覚のトークバラエティー番組。
 
とにかく明るい安村がつれて来たのは、歌手・沢田知可子。名曲「会いたい」が大ヒットするなど泣き歌の女王と呼ばれた沢田のデビュー当時の心境に迫る。歌手デビューを後押ししてくれたバスケ部先輩の突然の事故死。現実を受け入れられない中でも「先輩の分まで輝きたい」と強く決意したという当時を振り返る。そして、安村が養成所時代に沢田の自宅に招かれた秘話を披露。「(当時の沢田は)とにかく明るかった」と沢田の意外な一面を明かす。
 

2月14日(金)「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」#28 泣き歌の女王・沢田知可子

ゲスト:沢田知可子、常連客:とにかく明るい安村
出演:中村静香、おりはらまよ
放送時間:毎週金曜深夜2時00分~2時30分
ロフトチャンネル
休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻