Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース山下智博が「BILIBILI POWER UP 2019」で「100大UP主」日本人初2年連続受賞! RAB(リアルアキバボーイズ)は新人賞!

山下智博が「BILIBILI POWER UP 2019」で「100大UP主」日本人初2年連続受賞! RAB(リアルアキバボーイズ)は新人賞!

2020.02.06

unnamed-1.jpg
株式会社ぬるぬるのCCO・山下智博が、 2020年1月18日に中国上海の上海東方体育中心で開催されたビリビリ動画主催のイベント「BILIBILI POWER UP 2019(以下BUP)」にて、 2019年度最も活躍した100アカウントに贈られる「100大UP主」賞を日本人初の2年連続受賞をした。
 
BUPは「ビリビリ動画」の優れた動画クリエイターである「UP主」を中国国内に紹介する目的で2019年1月より開始されたイベント。 100万人以上存在するアクティブクリエイターの中でも優秀な100アカウントにだけ贈られる「100大UP主」賞を始め各賞が発表されるということもあり、 多くのメディアや著名人が招聘される一大イベントとなっている。
 
第1回が2019年1月に開催され今回が2回目の開催となりますが、 中国在住で動画コンテンツの制作と番組プロデュースを手がける山下は、 昨年の第1回に続き、 2年連続の受賞という日本人初の快挙 を達成。 (※山下は昨年同賞に加え、 8人のみに与えられるビリビリ10周年記念賞も受賞)。 
 
さらに、 株式会社ぬるぬるが中国進出サポートを手がける「RAB(リアルアキバボーイズ)」が、 アカウント開設6ヶ月という短い期間で15万人超えのフォロワーを獲得し、 10組のみに与えられる新人賞を受賞。 
 
unnamed-1.png
 

山下智博 コメント

2 年連続で ビリビリ動画に表彰していただけるのは日本人として 初めてのことなので 非常に光栄なことです。 またRAB(リアルアキバボーイズ)のような才能溢れる日本の仲間と一緒に受賞出来たことも大変喜ばしい限りです。 今回の受賞は、 個人動画製作者でありながら、多くのドラマやバラエティなどのプロ仕様のコンテンツを作り続けたことを評価していただいての受賞だと思っています。協力してくださった多くの日中双方のクリエイターの皆さんに感謝しています。 今後も中国に向けてより多くの日本人のクリエイターが活躍できるような プロデュースと サポートをしてい き たいと思います。
 
unnamed.png

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻