Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース映画『FRIDAY』舞台挨拶に横山剣らミュージシャンが集結!

映画『FRIDAY』舞台挨拶に横山剣らミュージシャンが集結!

2020.02.03

楽屋.jpg
 
2月1日(土)横浜シネマ・ジャック&ベティにて、ドキュメンタリー映画『FRIDAY』が公開された。本作は、横浜長者町で40年続く伝説のライブハウス『FRIDAY』を描いたドキュメンタリー作品。
 
集合.jpg
 
柳ジョージが愛したライブハウスであり、クレイジーケンバンドが下積み時代を過ごしブレイクした今でも月1回ステージに立つことでファンの間では聖地として知られている。宇崎竜童、Bro.KORN、クリスタルキング ムッシュ吉﨑、翔(TCR横浜銀蝿RSR)など数多くのミュージシャンなどが定期的にライブを行っている。
 
本作の公開初日には、御年80歳のマスターを慕う横浜に縁の深いミュージシャンたちが、劇場に集結し舞台挨拶に登壇した。
 
舞台挨拶 (1).jpg
 
登壇者
大石吾朗
横山剣(クレイジーケンバンド)
クリスタルキング ムッシュ吉﨑
山崎廣明(ラッツ&スター)
南條倖司
なかの綾
村田匠(カルナバケーション)
磯原順一(FRIDAYマスター)
飯塚冬酒(製作総指揮)
 
横山剣(クレイジーケンバンド)コメント
長者町FRIDAYに初出演したのは34年前になりますけど、その前にお客さんとして1980年、オープンした都市から通わさせていただきまして。長者町FRIDAYはお客さんも厳しいしマスター磯原さんも厳しい、売れてるとか売れてないメジャーとか関係ない、マスター磯原さんのお眼鏡にかなわないと出演できない、出演者としては非常に身の引き締まるお店ですね。マスター磯原さん、映画公開、おめでとうございます。
 
大石吾朗 コメント
磯原さんとはもう50年以上の付き合いになるんですけど、磯原さんがFRIDAY始める前、東神奈川の喫茶店くらいからの付き合い、まあとにかく二人で人に言えないことしましたね。多くのアーティストを発掘して、バイタリティあふれる磯原さん、さらにいっそう元気でお店、続けていってくださいね。
 
クリスタルキング ムッシュ吉﨑 コメント
磯原さん、おめでとうございます。本当に長いお付き合いの中で、いろいろなことがありましたけど、お世話になりました。映画もみなさんにぜひ観ていただきたいですね。
 
山崎寛明(ラッツ&スター) コメント
マスターとの付き合いはもう36年になりますけどね、まさかFRIDAYが映画になるとは思っていなかったです。いよいよマスターの銀幕デビュー。これからもお元気でお店を続けていただいて、これからも一緒にFRIDAYで森が借りたいなと思っています。
 
村田匠(カルナバケーション) コメント
マスター、映画公開おめでとうございます。長いお店の歴史の中で僕なんてほんの駆け出しのペイペイですけど、FRIDAYの記念すべき作品に出演できたこと、光栄に思っております。これからも元気でお店を続けてください。
 
なかの綾 コメント
私はお店に出していただいてもう10年になるんですかね、これからもマスターお元気で。私もずっと歌わさせて頂ければ嬉しいです。
 
映画『FRIDAY』は、横浜シネマ・ジャック&ベティで、2/21(金)までの3週間上映予定です(※上映延長の可能性あり)。その後、全国劇場での公開を予定している。
 
写真撮影:Yasutaka_Sanjo

Live Info.

【FRIDAY】

(四海兄弟 監督)
2/1(土)~横浜シネマ・ジャック&ベティ
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻