Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースビッケブランカ、岡崎体育に公の場で拗ねたワケとは!? 「僕がどっかに友達と遊びに行く度に拗ねるんですよ」

ビッケブランカ、岡崎体育に公の場で拗ねたワケとは!? 「僕がどっかに友達と遊びに行く度に拗ねるんですよ」

2019.11.14

64131_ORC.jpg
 
岡崎体育がお送りするα-STATION『Okazaki Radio Channel』。11月8日(金)の放送は、シンガーソングライターのビッケブランカが登場。通常放送では初めての出演で爆笑トークを展開した。
 
■ビッケブランカが公の場で岡崎体育に拗ねた理由とは。
 
マネ松下:ゲストに登場してもらいましょう。ビッケブランカさんです!
 
岡崎:ビッケさーん!
 
ビッケブランカ:宜しくお願いします。
 
岡崎:寝てます?
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:いえいえ(笑)。全然バリバリ元気ですよ。
 
岡崎:目開いてないですよ?
 
ビッケブランカ:開いてないです?それは安易に僕の一重を揶揄してます?
 
岡崎:ほらーすぐこうなるから。ビッケさん、ツアーファイナルの次の日朝にもかかわらず来てくださってるんですよ。
 
ビッケブランカ:寝かしてくれよ。
 
一同:(笑)
 
岡崎:ほんとに。このタイムライン何なん?こんなアーティストに不親切なスケジューリングあるんや。
 
マネ松下:ビッケさんは通常のORCで体育さんとトークは初めてですね。
 
岡崎:そうなんですよ。面と向かってラジオは初めてなんで、いろいろ掘り下げた話を聞いていきたいんですけど、僕はですね、今東京に住まいを移したので、ビッケさんとご近所さんなんですけど、これから一緒に遊ぶことも多くなると思うんです。なんやかんや今まで予定が擦り合わなかったんですよ。それで、僕がどっかに友達と遊びに行く度に、公の場で拗ねるんですよ。公の場で、インターネット上で拗ねるんです。
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:そう思いません?写真だけ流れてくるんですよ。聞いてないってのが僕は辛くて。聞いてないのに仲良くしてくれている皆が勢揃いで、表情筋を使ってすごく笑っている。
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:その写真だけが流れてくるんですよ。
 
岡崎:遊びにいくのもゲームのオンライン上で決まった話なんですよ。その場の流れでっていう。そのタイミングでビッケさんがオフラインだったんですよ。
 
マネ松下:あータイミング。
 
ビッケブランカ:そこは仕方ない。いなかったらしょーがないかもですね。
 
岡崎:でもね、いろいろ計画は立てているんですよ。スポーツ一緒にしたいなって。でも実際、食事も岡崎選手と行ってますからね!
 
マネ松下:必死、必死(笑)。
 
ビッケブランカ:僕しゃべるとこじゃないんで。どんどん弁解していただいて。
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:一個だけ嬉しかったのは、一緒に買いに行こうって。いやでも、それもね、僕誘われてたワケじゃないんですよ。ゲーム中に僕、後から入ったんですけど、入る前にもともとゲームの会話の中でみんなで決まってたんですよ!それ、僕が入ってなかったら僕行ってないんですよ。また一拗ねする必要があったんですよ。
 
岡崎:一拗ね(笑)。
 
ビッケブランカ:それで僕もつれてってくださいよ!って言ったら「来ますー?」って言ってくれて。
 
岡崎:なんで、俺そんなはんなりしてへんやん。
 
マネ松下:急に京都感出してきた(笑)。
 
ビッケブランカ:すごいはんなりしてたんですよ。「来はりますー?」みたいな。
 
岡崎:なんか裏ありそうな言い方や。
 
ビッケブランカ:で、嬉しかったんですよ。それで日付立てて、この日にしましょーってなったんですが、その日が僕どうしても行けなくなったんですよ。僕抜きで行ってくださいって言ったら、「あっそうですか、バラシますー?」「バラシまひょ?」って。
 
岡崎:いや、そんな言い方。
 
マネ松下:「バラシまひょ?」(笑)
 
ビッケブランカ:「じゃあ、バラシまひょうか?」って。
 
岡崎:ひょ、とか言わんから。
 
ビッケブランカ:そっか、違うか(笑)。僕のせいだから僕抜きでいってくださいよ、全然いいですからって。そしたら、「いや、みんなで行きまひょ!」って。
 
岡崎:ひょ、とか言ってへんやん。
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:頭数に入れてくれてるってのはすごい嬉しかったですね。
 
マネ松下:そうですよねー。
 
岡崎:そうですよ。だって、これ以上拗ねさせたらどうなるかわからへんから、ビッケさん。
 
マネ松下:あれ見ましたよ。なんかライブのお花?で、誰からも全然届いてないみたいな。
 
岡崎:ツアーファイナルの前日ね、大阪で。
 
マネ松下:Zepp Nambaでしたっけ。
 
岡崎:公演されてるんですけど、オンライン仲間から一切花が届いてないと。
 
マネ松下:関西にこんだけ友達がいるのに(笑)。
 
岡崎:スタッフとかに言ってるならまだしも、MCでその話をしたって聞いて。相当、これは深い傷を負ってるなということで。
     
ビッケブランカ:ズタボロっすよ。
 
一同:(笑)
 
岡崎:その翌日くらいに鈴鹿くん(夜の本気ダンス)とオンラインで、「ツアーファイナル花出した方がええんちゃう?」って。
 
一同:(笑)
 
ビッケブランカ:そこは僕は敢えてオンラインならないですからね。
 
岡崎:鈴鹿が言い出したからな。
 
マネ松下:あーなるほど。やっぱ皆ビッケさんを気にしてるんですよ。
 
 
ビッケブランカのデジタルシングル「白熊」は12月4日(水)に配信リリース。詳しい情報は公式Webサイトをチェック。11月15日(金)のゲストも2週に渡ってビッケブランカ。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けする。
 
この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもα-STATIONが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。
 
α-STATION『Okazaki Radio Channel』
ON AIR:毎週金曜日 22:00~23:00
DJ:岡崎体育、マネージャー松下
ゲスト:ビッケブランカ (11/8,15)
 
11/15(金)放送回はこちら▼
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻