Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースポケモン・アニメ新シリーズ、キービジュアル&特別映像公開! W主人公からコメント到着!

ポケモン・アニメ新シリーズ、キービジュアル&特別映像公開! W主人公からコメント到着!

2019.09.30

unnamed.jpg
 
テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズの放送日を決定いたしました!新シリーズ「ポケットモンスター」は、 テレビ東京系にて11月17日(日)にスタートする。さらに、 初回はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャルでお届け。
 
新シリーズの物語は、 ゲーム『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台となるガラル地方に加え『ポケットモンスター 赤・緑』のカントー地方、 『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方など、 今までに登場したすべての地方が舞台となり、 それにともない、 それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちが登場する。
 
同時に、 新シリーズのキービジュアル&特別映像も公開し、 今作の二人の主人公が発表となった。一人はこれまでのシリーズに引き続きサトシ(CV:松本梨香)、 そしてもう一人、 すべてのポケモンをゲットするという夢を持つ10才の少年・ゴウ(CV:山下大輝)。 ゴウは、 ひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモン “ヒバニー”をパートナーに迎え、 サトシ&ピカチュウと共に冒険に旅立つ。
 
特別映像は本日よりオープンした、 テレビ東京あにてれ「ポケットモンスター」番組ホームページ、 ポケモン公式YouTubeチャンネル他にて公開中。新シリーズのさらなる情報は今後アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」でも続々発表。
 
サトシ役の松本梨香、 ゴウ役の山下大輝からコメントも到着している。
 

松本梨香(サトシ役) 

unnamed-1.jpg
 
ポケモンに長く関わらせていただいたことで、 日常生活にもサトシが登場してくることがあります。 それは、 岐路に立った時など、 「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。 彼のまっすぐで、 思いやりがあって、 熱い思いがそうさせるんだと思っています。 新シリーズでは、 一心同体であるために、 その名の通り「心」で演じていきたいです。 新たな出会いと冒険を前に、 どんなことがおきるのか? そして、 どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。 これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。 サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。 
 

山下大輝(ゴウ役) 

unnamed-2.jpg
 
ゴウ役に決まった時は、 すごく嬉しく、 そしてすごく驚きました! 僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。 アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、 小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声の真似をしてました。 今、 ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです。 (笑) アニメが始まった当時僕は小学生で、 サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、 テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。 アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、 これから始まる新しいシリーズも、 観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います! 子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、 そして、 これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、 「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。 サトシと共に、 新たにスタートするゴウの歴史を、 これから皆さんと一緒に作っていきたいです。 大好きな気持ちを声に乗せて!レッツゴー!!

Live Info.

テレビアニメ「ポケットモンスター」

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro
 
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻