Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースSOLIDEMOと桜menがコラボ、新曲が テレビアニメ「ブラッククローバー」第6クールエンディングテーマに決定!

SOLIDEMOと桜menがコラボ、新曲が テレビアニメ「ブラッククローバー」第6クールエンディングテーマに決定!

2019.01.07

8人組男性ボーカルグループSOLIDEMOが、イケメン和楽器集団“桜men”とコラボした新曲「My Song My Days」がテレビアニメ「ブラッククローバー」第6クールエンディングテーマに決定したことが発表された。
 
「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて絶賛連載中のシリーズ累計600万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台で、最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作。
 
今回は第6クールとなる放送で、SOLIDEMOはイケメン和楽器集団「桜men」とのコラボレーションで、“8人のハーモニー×和楽器”という新しい試みで作られた楽曲で作品を盛り上げる。
 
 

SOLIDEMOメンバーコメント

連載開始からジャンプで読んでいて大好きなのでEDを担当できてすごく光栄で嬉しいです。
どんな逆境でも自分と夢を信じて突き進むアスタに、僕らもパワーを貰っています。
桜menさんとのコラボで、新しい魔法を手にしたような気持ちで世界観に入り込んで歌います。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻