Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースまねきケチャ、CIVILIANとの異色コラボに挑戦! 来年3月発売のコラボレーションEPに参加決定

まねきケチャ、CIVILIANとの異色コラボに挑戦! 来年3月発売のコラボレーションEPに参加決定

2018.12.25

ナノウ名義でボカロPとしても活躍したコヤマヒデカズがギター&ヴォーカルを務める3ピースのロックバンド、CIVILIAN(ex. Lyu:Lyu)が3組のアーティストを迎えた、初のコラボレーションEP「邂逅ノ午前零時」をリリースすることが決定。本作のリード曲で、CIVILIANとアイドルグループのまねきケチャの異色コラボレーションが実現することが明らかになった。
 
2018年12月に新メンバーの篠原葵が加入し、新体制となり再スタートを切ったばかりのまねきケチャにとって、今回が初のロックバンドとのコラボレーションとなる。まねきケチャのリーダー・中川美優も「いつもとは違うまねきケチャを見せられたら」と意気込みを語った。
 
カップリングには、元・椿屋四重奏の中田裕二がプロデュースを手がけるロックバラードと天性の歌声を持つ女性シンガーソングライターのmajiko(マジコ)を迎えたエモーショナルロックなどが収録される。それぞれの魅力を高め合ったバラエティに富んだ作品になりそうだ。
 
さらに、2019年1月から開催される、CIVILIANの東名阪ツアー「“Hello,civilians.”2019全国編」の東京公演(3月17 日・赤坂BLITZ)ではスペシャルゲストとしてまねきケチャの出演も決定。この日しか見られないプレミアムなステージを是非見届けてほしい。 
 
CIVILIAN_A写.jpg

まねきケチャからのコメント

中川美優
ずっとバンドが好きでよくライブもみにいくので、まさかこういう形でバンドの方と関われるとは思っていなかったです。すごく嬉しいです。いつもとは違うまねきケチャを見せられたらいいなと思います。
 
宮内凛
まねきケチャ初のバンドさんとのコラボレーションとの事で、ドキドキですがとってもいい歌で私達の新しい一面が出せるのではないのかな、、、と思いますので是非期待して下さい!
 
松下玲緒菜
バンドさんとのコラボが初なので、普段のアイドルのライブとはまた違った一面もファンの皆さんに楽しんでいただきたいですし、私たちも思いっきり楽しみたいです!
アイドルに興味がない方にも、響く歌を届けられるように頑張ります!宜しくお願いします。
 
深瀬美桜
今回CIVILIANさんとコラボさせて頂けることが、すごい光栄です。アイドルとバンドさんでのコラボということでどういう世界観になるのかすごい楽しみでワクワクしています。
 
篠原葵
CIVILIANさんのような素敵なバンドとのコラボ作品に参加することができ、とても嬉しいです。歌詞や曲調がすごく好きなので、何度も歌いたくなっちゃいます。

商品情報

CIVILIAN 「邂逅ノ午前零時」

2019/3/13(水)発売
1,389円+税
品番:SRCL-9994

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻