Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースsumika、音楽家人生初のフルアルバムを今夏にリリース決定!!

sumika、音楽家人生初のフルアルバムを今夏にリリース決定!!

2017.05.01

IMG_6289.JPG
 
春〜夏と沢山のイベントに出演することが決定しているsumikaが、今夏に自身初のフルアルバムをリリースすることが決定した。今回も豪華ゲストメンバーを迎えた作品となっているとのこと。ヴォーカル&ギターの片岡健太からのコメントが到着。
 
<sumika 片岡健太>コメント
 
気温計の針が20℃を越える日がチラホラ増えてくると、
「今年もちゃんと冬が終わって、ちゃんと春がきたな」
と感じます。皆様お元気でしょうか?
sumika片岡です。
 
我々は、今年の夏に1stフルアルバムを発売する事になりました。
sumikaというバンドとしては勿論、音楽家人生の中でも初めてのフルアルバム制作なので、
”ついに” という気持ちが強いです。
 
これまで何度も制作するチャンスはあったはずなのに、今までフルアルバムを制作しなかったのは、
きっと「今だ」と思い抜けるタイミングがなかったのだと思います。
 
良い曲や、良い歌詞を書くよりも、良いメンバーを見つける方がよっぽど難しい。
「今だ」と思えるメンバーと、スタッフチームと巡り会えたからこそ、
自然と曲も生まれ、その空気感の中でフルアルバムを作りたいという気持ちも芽生えました。
 
…っと、文字に起こすとなんだか嘘くさいので、続きはライブで言いますね。笑。
 
最強のゲストメンバーの方々の力もお借りして(早く詳細を言いたい) 
一切の妥協なしで、制作は佳境を迎えています。
 
更には、アルバム発売に先駆けて、我々らしい試みも近日中に投下出来るかと思うので(そう、それは突然投下されます)
そちらもどうかお楽しみに!
 
一切合切が皆様に届く日を想像しながら、
今日もスタジオにいってきます。
 
sumika
片岡健太
 

Live Info.

sumika ONEMAN LIVE 『Little crown #4』大阪編
日程:2017年7月15日(土)
会場:Zepp Osaka Bayside
 
sumika ONEMAN LIVE 『Little crown #4』東京編
日程:2017年7月26日(水)
会場:Zepp Tokyo
 
スミデリック2017
日程:2017年6月22日(木)
会場:神奈川・CLUB CITTA'
 
スミデリック2017
日程:2017年6月30日(金)
会場:兵庫・Harbor Studio
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻