Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース和楽器バンド、「テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング」を手掛けることが決定!

和楽器バンド、「テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング」を手掛けることが決定!

2016.04.21

軽い集合.jpg
 
和楽器バンドがブラジル・リオデジャネイロにて開催されるリオ五輪において「テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング」を手掛けることが発表された。楽曲は今現在制作中で、テレビ東京が中継するリオ五輪番組内、テレビ東京系スポーツ報道ニュース番組でオンエアされるとのこと。
 
和楽器バンドは2014年4月にデビュー。日本の伝統芸能である和楽器と洋楽器を融合させた新感覚エンタテインメントバンド。今までに類のないロックバンドとして、初の海外公演となったフランスのパリ公演では4,000人を熱狂させ、今年3月には初のニューヨーク公演を成功させるなど、積極的な海外展開を試みている。なお4月23日からは「和楽器バンド JAPAN TOUR 2016 絢爛和奏演舞会」がスタートする。
 
<テレビ東京 スポーツ局スポーツ番組部 プロデューサー 三瓶純氏>
「和楽器で世界進出を目標に掲げる“和楽器バンド”のコンセプトに共感したことが、起用理由のひとつです。分野は違いますが、スポーツの祭典・オリンピックで真剣勝負を行い、世界を席巻する日本人アスリートと重ね合わせました。個性溢れる「和楽器バンド」独特のパワーで、選手の皆さんを後押しして頂きたいと思います。」
 
<鈴華ゆう子>
「4年に一度というとても大きなイベントなので、責任感を持って挑まなければいけないと強く感じました。オリンピックに出場する選手やそれを応援する人たちに響く和楽器バンドならではのサウンドで魂を揺さぶるような楽曲で応援したいと思っています。 」
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻