Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースDATS、新メンバー加入に伴い、新アー写&セッション映像も公開!

DATS、新メンバー加入に伴い、新アー写&セッション映像も公開!

2015.11.26

中datsjpeg.jpg
DATSに新メンバーが正式加入することが明らかになった。
 
今年の8月から、Vo.&Gt.杉本の別プロジェクト、yahyelのメンバーである篠田ミルが新メンバーが見つかるまでの間という期限付きでサポートベーシストを務めていたがついに新メンバーとしてかねてより杉本の大学の親友であった伊原卓哉が正式加入することになった。それに伴い、新体制となったDATSのアーティスト写真が公開された。こちらは、写真家としてトロントでキャリアを積み重ねたのちに近年東京に拠点を移し、数々のファッション雑誌・広告で活躍し、コマーシャルフォト100人若手写真家にも選出されたフォトグラファー、yuuko konagaiが撮り下ろしたものである。
 
また、DATSを始め、Suchmosなど今話題を集めているバンドのMVを多数手がける気鋭の映像クリエイターKento Yamadaのディレクションによるセッション映像も公開された。新体制の雰囲気が垣間見える、クールな映像に仕上がっている。
 

 
<新メンバー 伊原卓哉(B.) コメント>
亘やかずくん、はやぴーっていう今までのDATSとは違うメンツでしかできない音楽を全力でやっていくつもりでそうしなきゃいけないと思う。名前は変わらずDATSだけど、新しいDATSなんだよってことライブや音源で伝えていければなって思います。ってことで新体制DATS始まります!
 
■DATSプロフィール
東京を拠点に活動する平均年齢22歳の4人組。2013年に結成。翌年、「出れんの!?サマソニ2014」にてクリマン賞を受賞し、SONIC STAGEのO.A.を務める。2015年6月にUK.Projectより1st EP「DIVE」をリリース、同作品はタワレコメンに選出された。今年もサマーソニック出演を果たした。
背景にインターネット環境が既にある’90s生まれの4人はグローバルかつジャンルレスに古いものから最先端の音楽を無数に吸収。ロサンゼルス生まれワシントンDC育ちの杉本亘 (Vo.G.) を中心にその柔軟な音楽性で作られた楽曲はダンスミュージックとしてのソリッドな部分と何処とない懐かしさを併せ持つ。

Live Info.

2015/11/29(日)@恵比寿BATICA
2015/12/05(土)@新宿LOFT
2015/12/24(木)@KATA + Time Out Cafe & Diner[LIQUIDROOM 2F]

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻