Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースボールズ、『SEASON』より第2弾楽曲「瞬き」公開!ボーカル山本からのコメントも!

ボールズ、『SEASON』より第2弾楽曲「瞬き」公開!ボーカル山本からのコメントも!

2015.05.15

balls_ap_main.jpg
盛り上がりを見せる関西音楽シーンでシンプルにその楽曲とメロディの唯一無二感、絶対感だけで支持を集めてきたバンド“ボールズ”が、6月24日に2nd アルバム『SEASON』を発売する。今後アルバム発売まで、全4話のドラマ仕立ての映像公開を通して、新曲4曲を随時発表していくことが決まっており、本日はその第2弾楽曲「瞬き」の映像が公開された。
 
「瞬き」の映像では、主人公の女の子が大切な人を亡くして失望している中で、大好きな“バレエ”に助けられながら踏ん張って生きていこうとする姿を描くものとなっている。今後、主人公の女の子が様々な経験を通してどのように成長していくのか、気になるところだ。
 


 

アルバム『SEASON』も、“夢”“死別”“将来への不安”等、誰しもが青年時代に一度は経験して大人へと成長していくテーマを歌った楽曲ばかりで、今心の葛藤を抱えている全ての若者たちの真新しい応援歌になっていくだろう。そして合わせて、アルバムタイトル『SEASON』通り、四季をイメージして作ったジャケット写真も解禁され、全てのSEASONいつ聞いても楽しめる、そんなアルバムになっている。
 
また、アルバムから第1弾公開楽曲「魔法」は現在配信中なので、そちらも合わせて聴いてみてほしい。
 
ドラマ仕立ての音源映像は、6月24日(水)アルバム発売までの毎月第1金曜日と第3金曜日に、4回に分けてYouTube上に公開し、アルバムの魅力を継続的にみせていく。また、映像公開と合わせて、次回映像公開楽曲のライナーノーツと歌詞も公開していくのでそちらも合わせて目を通してほしい。そしてじっくりとボールズのワビサビワールドに触れて、次の楽曲の公開を楽しみにしていてほしい。
 
今回は、第1弾公開楽曲「魔法」に続いて、第2弾公開楽曲「瞬き」の映像と、次回映像公開する第3弾楽曲「STEP」のメンバーコメントと歌詞が公になった。次回楽曲「STEP」の音源映像公開は、来月第1金曜日の6月5日(金) 正午12:00になるので、それまでは是非、自分なりに想像して楽しみに待っていてほしい。
 
【次回公開楽曲「STEP」ボーカル山本コメント】
 
正真正銘アルバムのリード曲です。
 
自分自身の事を歌いました。
 
さよならは悲しいだけじゃないんです。
 
さよならって言いながら希望を鳴らしたいんです。
 
明るい未来とか輝かしい将来とかそんな壮大な物じゃなくて、傷も喜びも別れも全部抱えて、時には目をそらしたりしてそれでも前に進む。
 
これがボールズが歌う希望です。
 
2015年“ボールズ”から目が離せない!!

商品情報

2nd アルバム『SEASON』

2015年6月24日(水)発売
TYCT-60064 ¥2,000+税

1.青写真
2.STEP 
3.ファンタジア 
4.魔法 
5.ひみつ
6.ギター
7.アンセム
8.瞬き 

Live Info.

■5/16(土)「ジャングル風呂~ワニワニパニック音泉~」
@ 京都磔磔 w/かみぬまゆうたろうバンド/THEラブ人間
■5/21(木)「VINTAGE LEAGUE TOUR」
@ 東京代官山UNIT w/Goodbye holiday/uchuu,/GOODWARP 
■5/27(水)「VINTAGE LEAGUE TOUR」
@ 大阪Music Club JANUS w/Goodbye holiday/uchuu,/メメタァ
■5/28(木)「VINTAGE LEAGUE TOUR」
@ 名古屋ell.FITS ALL w/Goodbye holiday/uchuu,/SHE’S

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻