Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースF.I.Bが3年半ぶり待望の2nd Full Album『FIRE CRACKER』を9月26日に発売決定

F.I.Bが3年半ぶり待望の2nd Full Album『FIRE CRACKER』を9月26日に発売決定

2012.07.19

FIB_01.jpg F.I.Bが圧倒的な存在感を示した2009年の名盤1st Full Album『FIGURE』から3年半ぶりのニュー・アルバムが遂に完成!
 決して創作のペースは早いとは言えないが、自分たちが納得のいく形の楽曲が出揃った段階でリリースするのが彼らのやり方。他のメロディックパンクバンドとF.I.Bの決定的な違いは、楽曲のクオリティの高さに他ならないが、それはF.I.Bの専売特許とも言える、本来「シンプル」であるはずのパンク・ロックに「緻密さ」を持ち込んだサウンドメイキング。それによって生まれる、美しいバンドアンサンブルがメロディーの良さを更に引き立てているのだ。もちろん今作でもこのF.I.Bの専売特許は健在。更にF.I.Bは今年の9月でバンド結成10周年。ここにきてグッと深みを増したサウンドと、磨き抜かれた楽曲センスを是非とも今作で感じて頂きたい。2012年のメロディックパンク「本命盤」がここに誕生する。

プロフィール
結成は2002年Vo.中途とDr.健太を中心にメンバーが集まり活動をスタート。活動当初は地元京都を拠点にライブを行なっていたが、2006年初頭から全国各地でそのサウンドを響かせ始めた。そして、彼らの名前を一気に 全国区に押し上げたのが、PIZZA OF DEATHからリリースされたオムニバス『The Very Best Of PIZZA OF DEATH』に収録されている『Are You Standing On?』。その後2007年に初単独音源(ミニアルバム)、FILL IN THE BLANKS、2009年に1st フル・アルバム“FIGURE”をリリースし、両作品とも好調なチャートアクションを記録!今年で活動10周年を迎える。
 

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻