Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュースamazarashiの楽曲が、川島海荷初主演ドラマの主題歌に決定!

amazarashiの楽曲が、川島海荷初主演ドラマの主題歌に決定!

2011.01.08

MisileAmz001Edit.jpg 2011年1月14日にスタートするTBS金曜深夜のドラマ枠「Friday Break」の第二弾「ヘブンズ・フラワー」の主題歌に、amazarashiの楽曲『アノミー』が抜擢された。曲タイトルになっているアノミーとは社会学で用いられる概念で、従来の社会規範が緩んだり崩壊したりするため人々の行為や欲求に規制が加えられなくなり、焦燥や欲求不満が生じる状態を表す言葉である。

「ヘブンズ・フラワー」は、今から約50年後の2060年を舞台とした近未来ロマンチックミステリー。ある実験事故によって日本は花が咲かない不毛の世界となり、深刻な食糧危機が続いていた。事故からの再建が進む中、「第七地区」だけは実験事故の震源地として再建から取り残され、「見捨てられた街」となっていた。「第七地区」に住む少女・アイには天使のようにほほ笑む表の顔以外に、冷酷非情な暗殺者の顔を持っていた。アイは片桐薫をリーダーとする暗殺集団「ラストガーデン」の一員として、確実にそして忠実に任務を遂行していた。アイはある刑事と出会い初めての恋心を抱くのだが……。アイがその手で今まで決して咲くことのなかった“花”を咲かしたとき、運命の歯車は思わぬ方向へと進んでいく……というストーリー。

 amazarashiとは秋田ひろむを中心としたバンドで、11月24日にはアルバム『ワンルーム叙事詩』をリリースし、本人達のメディア露出が一切ない中、文学的な詩とピアノの旋律が口コミになりロングセールスを続けている。EP『爆弾の作り方』に収録されている『夏を待っていました』のミュージックビデオはゲームやアニメ、マンガ、アートなどの優れた作品を顕彰する「第14回文化庁メディア芸術祭」エンターテイメント部門で優秀賞を受賞するなど、注目の新人バンドだ。

この新時代を象徴するようなドラマと楽曲のコラボレーションは新世代の幕開けを感じさせる。 

商品情報

amazarashi
アノミー

初回仕様+詩集封入
AICL2240 / 1,529yen(tax in)
2011.3.16 IN STORES

関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻