Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース【ライブレポート】No Regret Life presents"wonderful tonight!! Vol.7"

【ライブレポート】No Regret Life presents"wonderful tonight!! Vol.7"

2011.01.05

806.jpg12月23日(木)新代田FEVER
つばき / ランクヘッド / テルスター / SOUTH BLOW / 柿澤秀吉(秀吉) / butterfly inthe stomach / フタリロストインタイム(海北大輔・大岡源一郎) / hare-brained unity / 伊藤文暁
DJ:ナガオタツキ(nano sound museum) / 石川龍 / TJ(hare-brained unity) / 小田和奏(No Regret Life)



 2010年は所属していた事務所から独立し、自身のレーベル“spiral-motion”を立ち上げ、新たなスタートをきったNo Regret Life。しかし、力みすぎたのか、頑張りすぎたのか、7月にはベースの松村元太が体調不良を訴え、しばらくの療養を余儀なくされたが、その後無事復帰を果たし、新作『Magical Destiny e.p.』がリリースされた。この作品は、直接目の前で音源を届けていきたいという熱い思いで、10月10日の福島Out Lineを皮切りに12月18日の広島NAMIKI JUNCTIONまでの2ヶ月間「No Regret Life“Magical Destination TOUR 2010”」を行ない、とにかく走り続けてきた。それは、自分たちでやろうと思ったからには、とことんやってやる! と体現しているかのようでもあり、とても頼もしく思えた。そんなNo Regret Lifeが、2010年最後の自主企画となる「No Regret Life presents“wonderful tonight!!vol.7〜year end special!!”」を新代田FEVERで開催した。
 スタートは14時半だというのにフロアは人で埋め尽くされ、トップバッターで登場したのはhare-brained unityだ。煌びやかで華やかなステージでイベントの幕が開けた。以前、小田和奏にインタビューをした際に「12月23日のイベントは俺の携帯で直でやりとりができるバンドしか誘ってないんすよ」と言っていたように、この日は彼らの交友関係がよくわかる出演者が勢揃い。体調不良のため、出演ができなくなってしまったつばきの一色に代わり、ボーカルを小田和奏やランクヘッドの小高が執ってフロアを盛り上げたり、「ノーリグに天下を取らせるわけにはいかない!」と、この日の最年長バンド・テルスターは相変わらずのヒネクレモード全開で奮闘したり、フロアは笑顔と興奮で満ちていた。
003.jpg619.jpg

 そして、イベントがスタートして7時間近く経ったところで、主催者でもあるNo Regret Lifeが登場し、『Magical Destiny e.p.』の中から『In The Morning』が演奏された。彼らの鳴らす一音一音は、まさにこの1年がどれだけ充実していたかを物語っているようでもあった。自分たちだけでやってみようと思ったところから、ミニアルバムの制作、そして2ヶ月にも渡るツアーを経て、とても逞しくなっているように感じたのは私だけではないはずだ。音と言葉の説得力は以前からは比べものにならないし、全員が30歳を越えてもバンドが進化し続けていることを証明していたようでもあった。また、年齢に関して言えば、私は何年も前から勝手に「和奏くんの声は30歳を越えたら渋みも増して、もっと色気が増すんじゃないか」とエラソーに言っていたことがあるのだが、この日のライブはそれが実感でき、個人的にすごくグッと来る瞬間が多かった。本編最後に歌われた『Wonderful World』では、この日の出演者をステージに呼び込んでの大団円。フロアもステージも、グッチャグチャになって終了した。そして、アンコールがかかる。最後は、音楽を信じている彼らであり、2011年も変わらずに突き進んでいくだろうということを実感させる『Don't Stop The Music』で幕を閉じた。
 7時間という長い時間でありながら、ライブ終了後もフロアは笑顔で溢れていた。こうやって、彼らの音楽が人を幸せにし、彼らの原動力となっている事を改めて感じることができた1日だった。(Rooftop:やまだともこ)
 
728.jpg766.jpg
Photo by Sachie Hamaya

No Regret Lifeセットリスト
1、In The Morning
2、Like a Coaster
3、憧れの果て
4、Tonight Is The Night
5、メロディー
6、Wonderful World

アンコール
Don't Stop The Music
 

Live Info.


関連リンク

このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻