Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース胎児の同意を得なければ出産できない近未来を描く衝撃作『生を祝う』発売!

胎児の同意を得なければ出産できない近未来を描く衝撃作『生を祝う』発売!

2021.12.07

81rS3oAO23L.jpg

2021年12月7日(火)に発売される李琴峰さんの最新作『生を祝う』は、 胎児の同意を得なければ出産できない近未来を舞台にした衝撃作。 「小説トリッパー2021年秋号」に作品が掲載された直後から、 読売新聞や共同通信配信の文芸月評で絶賛され、 京都新聞の「凡語」欄でも紹介されるなど、 大きな注目を集めていた。 
 
いよいよ発売される単行本版では、 作家の朝井リョウ氏が「ずっと誰にも話せずにいた思いを、 この小説に言い当てられた。 驚き動揺し焦り――安心した」との推薦コメントを帯に寄せている。 発売前に予想を大きく上回る注文が相次ぎ、 発売前重版も決定。 21年の掉尾を飾る大本命の話題作が、 いよいよ発売。
 

商品情報

李琴峰『生を祝う』

発売日:2021年12月7日(火曜日)
定価:1760円(1600円+税10%)

amazon

出生前に胎児の意思を確認する「合意出生制度」が法制化された近未来の日本。 胎児には遺伝や環境などの要因を基にした「生存難易度」が伝えられ、 生まれるかどうかの判断がゆだねられる。 出生を拒んだ胎児を出産した場合は「出生強制」の罪に問われる世界で、 同性婚をしたパートナーとの間に人工妊娠手術により子を宿した主人公・立花彩華。 彼女が、 葛藤しながらくだす決断とは――。

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

RECENT NEWS最新ニュース

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻