Rooftop ルーフトップ

NEWS

トップニュース交通費0円で行けるハワイ!? ボイメン小林豊&勇翔がもてなす、ハワイアンズツアー!

交通費0円で行けるハワイ!? ボイメン小林豊&勇翔がもてなす、ハワイアンズツアー!

2021.12.07

unnamed-3.jpg
全国無料放送のBS12 トゥエルビは毎週月曜よる9時より「ハワイに恋して!」を放送。20日放送は、年末特別企画としてBOYS AND MEN 小林豊&勇翔がゲストとして出演。ボイメンの2人が、ハワイに行きたくて悶々としている番組MC・内野亮を日本のハワイと呼ばれる観光地「スパリゾートハワイアンズ」でおもてなしを決行。子供から大人まで楽しめる常夏の楽園でアクティビティ、グルメ、フラショーなどとことん遊びつくす。
 
「ハワイに恋して!」は毎週月曜よる9時から好評放送中。“まことちゃん” ことハワイ在住歴30年以上の内野亮&ロコガール・サーシャが、観光スポット、グルメ、アクティビティ、ショッピングなどガイドブックには載っていないディープなハワイ情報をお届け。ハワイ初心者のあなたも、ハワイ大好きなあなたもきっとハワイに恋する。
 
unnamed-4.jpg
 
ハワイに行きたくて悶々とした日々を過ごしているまことちゃん。そんな彼を労わるべく、以前番組に出演したボイメン小林豊&勇翔が「まことちゃん慰労ツアー」と称してもてなす。訪れたのは日本のハワイと呼ばれる福島の観光地「スパリゾートハワイアンズ」。敷地内には3つのホテルと日本三古泉・いわき湯本温泉を贅沢に使った6つの温泉テーマパークがあり、アクティビティ、グルメ、フラショーと1日では遊びきれないほど充実した施設が満載。さらに宿泊者は首都圏から運行している無料送迎バスも利用可能で、交通費0円でハワイ気分を味わえてしまうというお得なレジャースポット。子供から大人まで楽しめる常夏の楽園でボイメン小林豊&勇翔、まことちゃんがとことん遊びつくす。そして番組内では豪華プレゼントが抽選で当たるお知らせも。お見逃しなく。
 
unnamed-1.jpg
 
BOYS AND MEN・小林豊 コメント
ハワイアンズはまさに日本にいながらハワイを感じられる場所でした。「アロハー!」と挨拶するとスタッフの皆さんが「アロハ―!」と笑顔で返してくれるのでハワイ好きな僕にとってとても嬉しかったです!モノリスタワーのスイートルームにお邪魔させてもらいましたが「頑張らなくていい場所」と心から思わせてくれる素敵な空間でした。ベッドから見える開放感たっぷりの景色を見ながら自然と脱力してました。種類豊富なプールやショーなどアクティビティも充実していて老若男女楽しめる場所だと思うので、ぜひハワイ好きな方、そうでない方も行ってみてほしいなと思います!
 
BOYS AND MEN・勇翔 コメント
1日だけでは周りきれない広さと随所でハワイ要素が感じられて十分にハワイ気分を楽しむことができました!僕はアクティビティが好きなのでビッグアロハが印象に残っています。高低差と滑走距離が日本一のボディスライダーで、滑走中、左右に振られて水もパシャパシャかかってもうわけがわからなかったです(笑)日常では体験できないことができるので、今ハワイ渡航が難しい分、日々の生活の息抜きに1泊2日で行くのもいいかなと思います!
 
番組MC・内野亮 コメント
ボイメン2人のおもてなしのおかげでめちゃくちゃ癒されました。日本でハワイを感じられる場所がいくつかある中で、1番好きなところがハワイアンズだったので今回とても嬉しかったです。印象的なのはポリネシアンダンスのステージ。現地ハワイよりはるかに素晴らしいんです。一糸乱れぬ洗練されたフラやタヒチアンダンスを魅せてくれます! そして今、旅の価値が変わってきていると思います。コロナ禍の前は日本とハワイを自由に行き来できた分、行き慣れていることもあって、その地の存在のありがたさを忘れがちになっていたのかなと。ハワイは観光客が減って自然が戻ってきましたが、今後本格的に観光が再開したときに「観光客が戻ったから美しい自然をまた失ってしまった」とならないように観光客はその土地に対するリスペクトを持つことがこれからの旅の在り方だと思います。具体的にエコバッグ、マイストロー、マイ箸を持つとか、規模は小さくても少しずつ積み重ねていくことが大切です。レスポンシブル・ツーリズムというプロジェクト(観光客が意識や行動に責任を持つことで、より良い観光地形成を目指していく考え方)がありますが、これから100年、200年経っても観光客が楽しく旅行できる状況を持続させるために、たくさんの方々がそういう意識を持って実行できたらいいですね。
 
unnamed.jpgunnamed.png
このアーティストの関連記事

RANKINGアクセスランキング

データを取得できませんでした

休刊のおしらせ
ロフトアーカイブス
復刻